へりくつ気味

基本PCの話。あとゲームやスマホや買った物のレビューなど。


消えたサウンドデバイス と PCの異音

1_201603081816307a7.jpg

今はもうあるけど。
 
1_20121229053650.jpg

度々やらかしてるうちのドジっ子、XONAR DG(サウンドボード)。
突然こいつが再生デバイス一覧から消えてた。
はいはいまたですか。という感じ。



以前はブルスク出すほど問題児だったが、消えるぐらいなら全然許すよ。
サウンドカードをPCIスロットから抜き差しで復活。
はい修理完了。
電源つけっぱのデスクトップPCをよっこらしょと起こす。




ブイイイイイイイイイイイ

!?



聞き覚えのある異音。
PC内部のファンの異音だ。

ケースファン 5個
CPUクーラー 1個
グラボ    1個
電源内部 1個

どれが異音だしてるのかさっぱりわからん。
とりあえずCPUクーラーではなさそう。



一個一個調べようと思ったら異音が消えた。
ので、まぁいっかと放置。



どうすっかな。
この異音は今後も絶対出るはずなんだよ。
電源ファンだったらかなりだるい。
次出た時考えるか。



サイズ KAZE-JYUNI 小軸&大型ブレード12cmファン、25mm厚1200rpm 静音 SY1225SL12Mサイズ KAZE-JYUNI 小軸&大型ブレード12cmファン、25mm厚1200rpm 静音 SY1225SL12M
Not Machine Specific

サイズ
売り上げランキング : 2302

Amazonで詳しく見る
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する