へりくつ気味

基本PCの話。あとゲームやスマホや買った物のレビューなど。


マベツムの話 リセマラと引継ぎ

1_20160229191601a2e.jpg

マーベルツムツムにちょっとハマったんだよ。
マーベル ツムツム(マベツム)公式サイト

以前からあるツムツムは数分だけやった事がある。
「それのマーベルバージョンだろう」程度の認識だった。
んでなんとなく地味に進めてたらちょっとハマってきたので色々書く。





■リセマラで狙うキャラ
キャラ毎によるレアリティがないっぽいので、
SSRのこれが当たりとかそーゆうのはない。でも出にくいキャラはいる。
強キャラはいるっちゃいるが、
リセマラ的には他のゲームに比べ優しい方だと思う。
※訂正 優しくなかった。2個目のヴィジョン全然出てこねぇ。

今現在はヴィジョンかなー。上の画像の真ん中の赤い顔の奴。
今だとリセマラ1回につき、3~4回ガチャ出来るのでこいつ出ればゴールでいいと思う。
でもヴィジョンは上級者向けかな?とも感じる。

スパイダーマンとかで手を打つのもアリかと。そこはもう好みで。

出たばっかのゲームだし、いつ仕様変更で弱体化・下方修正されるかもわからないし、
結局はキャラ重複でラックとか上げた奴をリーダーにした方がおいしいし、
バトル(ボス戦)に至ってはどうせ属性でリーダー変更するし、
見た目で好きなキャラとかで進めるのもいいかも。



※追記 2016/3/22
個人的に思うマベツム当たりキャラ。

一番はヴィジョン。

次点でホークアイ、ソー、ハルク、スターロードかな。

しかしこれらよりもオススメはヴィラン(敵キャラ)。協力バトルで手に入るキャラ。
周回してラックガンガン上げて運極にすればそれがメインになる。
運極じゃなくとも、数十ラックになればレベルもそれなりになるので。コイン次第だけど。

んでグリーンゴブリンの属性はB(ブラスト)。ロキもBじゃないかみたいな話もあるので、
序盤周回するならソーが一番欲しい所。
ヴィランのラックとレベルがある程度上がってきたら乗り換えで。



■てか Google Playゲームと連携しちゃいかん。
リセマラしたければの話。
リセマラで満足したり、はなからリセマラ興味なければ連携しちゃっていいと思う。
というか連携した方がいい。まれにセーブデータ消えるので。
連携しとけばデータ消滅しても復旧できる。



今現在はPlayゲームのマベツムのデータの上書きが出来ないのよ。
上書きがダメなら削除と思い、色々試したがダメだった。

つまり最初に連携しちゃって、後々他の強キャラ欲しくなり、
強キャラ目指しリセマラしようとしても、再びPlayゲーム連携時にリセマラ前のデータを読み込もうとする。
この場合強キャラ優先させたきゃ連携諦めるしかない。
しかもめんどくさい事に連携しないと引継ぎコードも発行してくれない。



でも一応抜け道はある。※これはAndroid機、しかも2台ある場合の話。
あと自分は責任持たないので。マネするなら自己責任で。

・連携さえ出来れば異なるOSへの引継ぎコードも発行してくれる。
・つまり連携してない綺麗なGoogleのアレを用意すればいい。
・あとはメイン予定のAndroid端末で前のデータを連携させた状態で、
 リセマラ後のデータをコードで引き継げば・・・

異なるOSとは書いてるが、Android同士でも引き継げるコードだったのよね。
辛うじて自分はこの方法で本アカの方にリセマラ後のデータを上書き出来た。
必ずしも皆がこれで出来るとも限らないので。そんな感じで。

とりあえず基本的には、リセマラしたけりゃ一度でもPlayゲームと連携しちゃいかんって事。



こーゆう課金ゲーは正直したくないんだがな。
悔しい!でも楽しい。



ディズニーストアUSA TSUM TSUM ツムツム ミニ(S)「マーベル・ユニバース」シリーズセット(ブラックウィドウ・キャプテン アメリカ・ハルク・アイアンマン・スパイダーマン・ソー) [並行輸入品]ディズニーストアUSA TSUM TSUM ツムツム ミニ(S)「マーベル・ユニバース」シリーズセット(ブラックウィドウ・キャプテン アメリカ・ハルク・アイアンマン・スパイダーマン・ソー) [並行輸入品]


ディズニーストアUSA
売り上げランキング : 10182

Amazonで詳しく見る
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する