へりくつ気味

基本PCの話。あとゲームやスマホや買った物のレビューなど。


マルチストライプの財布に靴クリーム使ってみた

1_201602150311592a7.jpg

ダイソーで靴クリームと靴墨セット(布とか付いてる奴)を買ってきた。
さて、別に靴の手入れがしたくてこんなの買ってきた訳じゃない。



2_20160215032216ef8.jpg

今回の生け贄はこいつ。
以前500円で購入したポールスミスの折り財布。

ヴィンテージ感といえばそうなんだけど、色があまり好きじゃなかったのよね。
もっとヴィンテージっぽくならないかなーと。

理想はそうだなー…

(ポールスミス)Paul Smith 二つ折財布(マルチストライプ) ALXA 1033 W217 PA-243
(ポールスミス)Paul Smith 二つ折財布(マルチストライプ) ALXA 1033 W217 PA-243

これぐらいのダークブラウンになってくれたらいいな。
もう既に多少色落ちしてるし。
最悪マルチストライプを消し去ってもいいと考えてる。



ということでさっそく靴墨の方を。

元々靴クリームのみ購入予定だったが、
この靴墨の説明を見ると、
靴墨素材:ワックス:90%、ダイ:10%
となってた。
ダイは確か染料の事よな。

この時はモロタって思ったわ。



3_201602150347430e6.jpg

んーむ。片面に塗りたくってみたがイマイチしっくりこない。
これは染めてるって言うより、湿ってるという。

何時間か放置すれば変わるかもしれないが、
靴クリームの方も試したかったので靴墨をよく拭く。




次、靴クリームを試す。

4_20160215035525f8d.jpg

お!きたきた。
理想に近くなってきたぞ。無駄に光沢も出てるが。



5_20160215040222ec2.jpg

こう並べるとちょっと染まった感あるっしょ。
いいぞーこれ。

ただ、靴クリーム使った後、めちゃくちゃ乾拭きしてるんだけど、
よく手入れされてる革靴のような臭いがどうしても取れない。
湿った布とかで拭けばかわるかな?



6_20160215070506959.jpg

あの後再び靴墨の方塗って拭いたら光沢と臭いが若干取れた。
代わりに靴墨の甘い臭いが薄っすら残ったが良しとしよう。

個人的には実用性が無かった色合いから、実用可能なレベルにはなったと思う。
久々にダイソーで買って良かったと思う物が出てきたわ。
ただ欲を言えばもうちょい暗めにしたい感はある。
いやまぁここで手を打とう。

実用レベルになったとは言え、結局使わないからなこれ。
何度も言ってきたが、ファスナー付きの折り財布が欲しいんじゃ。
でも良かった良かった。



[ブートブラック] BootBlack COLOR SHOE CREAM BBクリーム55 (DK BROWN(ダークブラウン)55g)[ブートブラック] BootBlack COLOR SHOE CREAM BBクリーム55 (DK BROWN(ダークブラウン)55g)


BootBlack

Amazonで詳しく見る


ポールスミス Paul Smith 財布 2つ折り財布 p865 メンズ 紳士 (ブラウン)ポールスミス Paul Smith 財布 2つ折り財布 p865 メンズ 紳士 (ブラウン)



Amazonで詳しく見る
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する