へりくつ気味

基本PCの話。あとゲームやスマホや買った物のレビューなど。


財布を少しだけ修理と誕生日

1_20160208034218460.jpg

百均で裁縫セット買ってきた。
前に買ったファスナーが壊れたポールスミスの財布
あの時で直したつもりだったけど、
実は翌日再びファスナーが噛み合わなくなったのよ。

念入りにスライダーを修理してからは壊れる事はなくなったけど、
ほんとにスライダーのせいなのか?という疑問があった。



2_201602080352497a1.jpg

上の画像で言うとファスナーの左端の奥。
エレメント(務歯)の根元の部分の下止。
果たして下止までしっかりファスナーは噛み合ってるのかどうか。
財布の奥すぎて目視で確認出来ないのよねぇ。
そもそも下止あるのかどうかもわからないんだけど。

ので仮の下止めを作っちゃえばいいんじゃないかと。



で、裁縫セットを使いファスナーの根元の部分を
糸でぐるぐる巻きにしてやろうと思ったが、
この裁縫セットがポンコツすぎてもう。

糸通しは針穴になかなか通らないし、
てか糸通し自体がぶっ壊れるし、
それの修理にめちゃくちゃ時間取られるし、
ハサミは案の定切れないし…



3_20160208041830145.jpg

何だかんだで修理完了。
これでだいぶ壊れにくくなったと思う。

そもそも裁縫道具なかった訳じゃないんだけど、
今回のセットは酷すぎるわ。
ちゃんとしたの買わなくちゃ。



あと、自分の誕生日。とっくに過ぎてた。
よく人の誕生日は忘れるんだけど、とうとう自分の誕生日も忘れてしまうとは。
= 誰からも祝ってもらわなかったって事な。
まぁ年取って喜ぶような年齢でもないから別にいいんだけどさ。

よし死のう。



ミササ ソーイングセット ファスナーポーチ ブラック No.639-2ミササ ソーイングセット ファスナーポーチ ブラック No.639-2


ミササ
売り上げランキング : 397

Amazonで詳しく見る
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する