へりくつ気味

基本PCの話。あとゲームやスマホや買った物のレビューなど。


ポールスミスの財布買ったったwww その2 【偽物編】

1_20160114213905068.jpg

奥が今回購入した物。

こりゃぁ十中八九、偽物だ。
フリマでほぼ捨て値で売られてたので、飛びついて即購入した財布。

前回購入したポールスミスの財布とは明らかにクオリティが違う。
というか低すぎる。

前回と違いググっても出てこないモデルだし、近い形の財布も見つけられなかった。



革の質はモデルによって違うかもしれないし、てかそこまで詳しくもないので置いとく。
カード入れも全然違う。札や小銭いれの生地も遊び心0の真っ黒。

極めつけは

2_201601142149063f6.jpg

スナップボタンな。
普通はPaulSmithの刻印がある。

今回の財布のボタンの刻印、PRINCE PRINCEって。
ここも調べてもやはり出てこなかった。



素人ながら、
今回購入したポールスミスの財布は偽物って言い切れるわ。
最初はポールスミス色がなさすぎて「逆に狙ったのかな?」とか変に深読みしたが、
スナップボタンの違いが決定的。

百歩譲って、こいつが本物のポールスミスだったとしよう。
だとしたら俺はポールスミスにかなり失望する事になる。

今までブランド物を持った事がなく、「ブランドとかwww」と思ってた。
使えりゃ何でもいいだろうと。
しかし前回ワンコインでお試し購入したポールスミスの財布。
長年でのマルチストライプの色あせはしゃーないとしても、
細部の質感などにすごい感銘を受けた。
だからガチで使うためのポールスミスの財布をここ最近探してた訳。

今回のは前回のに比べ、あまりにも粗悪すぎる。
コピーだとしたらかなり質の悪い部類。というかロゴ以外コピーする気ないやろって代物。
もし今回のポールスミスを初めて買ったなら、二度とポールスミスは買わなかったかもしれない。
ただ悲しい事にな。質はあれだが使い勝手はすげー良さそうなんだよなぁ。



今回出品者を責めるつもりはまったくない。もちろん返品するつもりもない。
おそらく偽物と知らず出品しただろうから。
絶対ないと思うが本物かもしれないし。

これが数千円、数万円の物ならザッケンナコラー!!!となってたが、
数百円なんでね。勉強代として勝手ながら良しとします。
てか価格考えれば返品の手間暇が割にあわないので。



今回のはいいんだ。元々遊びで買ったような物だから。
次に届くメインで使う予定のポールスミスの財布がかなり不安になった。
こちらもググっても出てこない代物なんですよねぇ…



今回の件でポールスミスについて色々学んだ。

いくらポールスミスには偽物が少ないからと言って、オークやフリマじゃ安易に購入するなと。
ロゴだけではなくスナップボタンなどのチェック、購入先、ググッて同じ物の画像ぐらいは見つけろと。
コピーサイトで見かけた奴なら尚更要注意。小銭入れがないタイプも要注意。

あと俺の中で、
某最大手通販サイトでよく見かける内側モノクロストライプのアレはほぼアウトと思ってる。
そもそもアレのレビューが終わってるし。
フリマで一度だけ同じ物見かけたわ。絶対あれは…まぁ言うまい。

あくまで本物を買いたいという話であって、ゆうてまぁ、物と価格次第ではな?

と言う感じ。

いい勉強になりましたわ。



続き ポールスミスの財布買ったったwww その3 【かぶせ編】



ポールスミス(paul smith) 折財布 ブラック ピックスキン (メンズ)ポールスミス(paul smith) 折財布 ブラック ピックスキン (メンズ)


売り上げランキング : 4218

Amazonで詳しく見る
関連記事
タグ : 財布 PaulSmith
[ 2016/01/14 23:42 ] ひとり言 | トラバ(0) | コメント(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する