へりくつ気味

基本PCの話。あとゲームやスマホや買った物のレビューなど。


PCが壊れかけてる

1_2015122506212946e.jpg

ヤメロー! シニタクナーイ!

シニタクナーイ!!!
クリスマスなのに今日か明日病院行く予定。
体調が悪すぎる。

のに、

一昨日ぐらいからPCのフリーズが発生。



2_201512250624310e6.jpg

今日とうとうブルースクリーンが発生。
しかもWindowsupdate直後にな。再起動する間も与えず。
さすがにキレた。



んでここ最近のフリーズ・ブルースクリーンの原因を考えてみる。

・PC版LINEの背景が無駄にクリスマス仕様になったから?
・FireFoxの更新?&フラッシュの更新?
・タイミング的には合わないが、PC掃除してサウンドボードがズレた?



うちの環境だとサウンドボードが大体やらかしてたので何度目になるのか不明のリストラを執行。

構成変わったのでUEFI(BIOS)触っとくか。

保存して再起動っと… ファッ!?画面が出ない。
まさかグラボが逝ったのか… それだとキツすぎなんだけど。

しゃーないのでグラボ挿しっぱでモニター片方だけオンボに。
グラボ認識されてるのかチェック。

グラボに繋いだモニタも動作。
???直ったの?グラボにモニタ二枚繋ぐ。

今に至ると。



グラボ、ガタが来てんのかなー。
やめろよー今グラボ買い換える余裕ないし、
GTX550Tiぐらいしか予備ないんだから。

こんな時間まで起きちゃって体調的に病院行けるかも怪しいし、
ほんと死にたくないわ。ダブルの意味で。



ASUSTeK NVIDIA GTX750チップセット搭載グラフィックカード GTX750TI-PH-2GD5 【PCI-Express3.0】ASUSTeK NVIDIA GTX750チップセット搭載グラフィックカード GTX750TI-PH-2GD5 【PCI-Express3.0】
Not Machine Specific

Asustek
売り上げランキング : 402

Amazonで詳しく見る
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する