へりくつ気味

基本PCの話。あとゲームやスマホや買った物のレビューなど。


ディーゼル腕時計のベルトを交換する予定だった

1_20151224180725345.jpg

正確に言えば、
「似たようなベルト買って、そのコマで今のDIESELのベルト延長できねーかな?」っていう予定。
前回購入&電池交換したDIESELの腕時計。http://jiroz.blog99.fc2.com/blog-entry-1145.html
余りコマもなくかなり短めなので身に付けられなかった。
ので格安ベルトを買ってみたと。


今回購入したベルト

【ノーブランド品】時計バンド 交換ベルト 腕時計ストラップ ステンレス製 24mm 黒
【ノーブランド品】時計バンド 交換ベルト 腕時計ストラップ ステンレス製 24mm 黒

まず注意点として、うちのディーゼルのベルト幅(ラグ?の部分)は24mmじゃない。
おそらく26mm。この時点であってない。
じゃあ何故買ったか。

・安い。
・画像的にバックル付近のコマの部分も24mmに見えたから。
・まぁ最悪コマが咬み合わなくても24mmのベルトを無理やり付けたるかと。



しかし早速想定外の事が。

2_20151224181824ebc.jpg

・ピン抜き棒が付属してた。これは嬉しい。
・バネ棒も付属してた…が、お前これ22mm用じゃねえか。
・てか取り外せるコマの幅が小さい。測ったら20mm。
・安物のベルトなのでバックルの使い心地がいまいち。DIESELのバックルの方がいい。
・てかコマの向きが逆で延長無理。

やはりベルト丸々交換しかないのかと思ってた矢先、気づいた。
DIESELベルトのバックル部分のベルト幅は24mmなのよ。
本来時計部分に付ける部分のベルトをバックル側に持っていくことでコマの向きも合うのよ。

あとは無理やり組み合わせれば・・・



3_20151224183849ba3.jpg

ベルト延長出来た。しかもDIESELのバックルのまま。
無理やりコマ結合させた部分は幅が違うので流石に違和感あるけど、
まぁパッと見じゃわからないからよし。

これでやっとDIESELを身に付けられるようになった。嬉しい。
クリスマスイブだしクリスマスプレゼント的なアレだな。うん。

てかイブかよ…




【TON CHARME】トンチャーメー 腕時計用ベルト 本革  ストラップ 20mm/22mm/24mm/26mm (26mmサイズの腕時計用ベルトをいたしません。)(セイジ・グリーン 26mm)【TON CHARME】トンチャーメー 腕時計用ベルト 本革 ストラップ 20mm/22mm/24mm/26mm (26mmサイズの腕時計用ベルトをいたしません。)(セイジ・グリーン 26mm)


TON CHARME
売り上げランキング : 16742

Amazonで詳しく見る


ディーゼル DIESEL クオーツ メンズ クロノ 腕時計 DZ4318ディーゼル DIESEL クオーツ メンズ クロノ 腕時計 DZ4318


ディーゼル
売り上げランキング : 16230

Amazonで詳しく見る
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する