へりくつ気味

基本PCの話。あとゲームやスマホや買った物のレビューなど。


PCを軽く掃除

1_201512160443374cf.jpg

ケース外側を掃除機でぺぺぺと。
ほんとは内部もやるつもりだったが、
内部にゴミ入りにくいようにフィルターだらけだし、
そんな汚れてないだろうと外側だけ。



てかUSB何とかしてーなー。

マウス 1
ワイヤレスイルミネートキーボード レシーバーと充電で 2
USBサウンドユニット 1
無線子機 1
無線子機(アクセスポイント) 1
USBハブ 1
スピーカーの電源 1
ゲームパッド 1
Bluetoothレシーバー 1
マルチカードリーダー 1
USBのLEDライト 1
スマホのデータ通信用とか Bluetoothイヤホンの充電用 1
謎 1

なんだよUSB14個って。
でもどれも外せないなー。



今のi5でPC組んでから3年半。
普通ならPCの寿命ってお年ごろ。

CPU的には問題なし。
動画エンコ中は若干性能が欲しくなるが、
現行のCPUじゃ金積んでまで乗り換える気は0。
やはりペン4からC2D、
C2DからCore i シリーズぐらいの衝撃は欲しいところ。

マザボも元気。
メモリも16GBで問題なし。
常時仮想PC動かしてるし。

グラボがなぁ。
そんな重いゲームやりまくらないからいいけど、
やっぱGTXシリーズは手出したいところ。
もちろん今のグラボよりも性能が上なやつを。

SSDは問題ないが、HDDは容量不足になりがち。
3TB以上のを導入したいところ。

電源も元気だが、いつ逝くかわかんねーからなぁ。

ケースもケースファンも問題なし。
あ、CPUクーラーも問題ないがサイドフローにしたい。



まー簡単に言うと、
些細な増設換装はあるかもしれんが、
しばらく買い換える気はないから、
あと数年はもってくれよオラのパソコン ってこった。





BUFFALO USB3.0 外付けハードディスク PC/家電対応 3TB HD-LC3.0U3/N [フラストレーションフリーパッケージ(FFP)]BUFFALO USB3.0 外付けハードディスク PC/家電対応 3TB HD-LC3.0U3/N [フラストレーションフリーパッケージ(FFP)]


バッファロー
売り上げランキング : 2

Amazonで詳しく見る
関連記事
タグ : 自作PC
[ 2015/12/16 06:07 ] PC | トラバ(0) | コメント(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する