へりくつ気味

基本PCの話。あとゲームやスマホや買った物のレビューなど。


空気清浄機 PA-HA16-WB もらった

1_20151210214512a1d.jpg

うーん…
2_2015121021455641e.jpg

うーん…


貰い物を貰うことになった。

最初未開封の状態で貰ったんだけど、
どうせタバコ吸いまくるし、そのまま売った方がいいんじゃないかと返したんだよ。

開封して持ってきやがった・・・



昔、空気清浄機置いてた時期あるけどな。
あれはなんかイオンか電子か何かの力で汚れをうんぬんの奴。
真ん中に細い糸がピーンって張ってた。
んでファンとかないから静かだった。

ググったらクリアベールとか言う物だった。
今どこ行ったんだろうな。捨てたんかな。



今回のはファンが付いてる。清浄やったる感が半端ない。
しかも16畳用とか。うちの部屋そんなに広くないんすけど。

とりあえずスイッチオン。おまかせモード。チカチカ光ってやがて緑?に。
綺麗って判断してるんだろう。音も静か。



んでタバコを吸ってみると、

「ゴオオオオオオオオオオオオオオ」

!?

緑が赤に変わって換気扇のような音たてて動き出した。
すげーなちゃんとセンサー働いてるのな。
ちなみにエコモードにすると働きつつも静かになる。てか静音モードもある。



電子タバコではどうなんのと思って試してみた。
普通に吸っても無反応。清浄機の方にわざと煙をふーってしても無反応。
電子タバコの煙は問題ないって判断なのな。



あとフィルターとかちょいちょい変えるイメージだったけど、
今回のは2年交換らしい。
今の空気清浄機ってそんなに持つようになったのね。



PA-HA16は今売れてる空気清浄機の中では価格がお手軽価格なので、
部屋の匂いとか花粉が気になる人は試してみては。





ZOJIRUSHI 空気清浄機 ホワイト 【~16畳】 PA-HA16-WBZOJIRUSHI 空気清浄機 ホワイト 【~16畳】 PA-HA16-WB


象印(ZOJIRUSHI)
売り上げランキング : 7363

Amazonで詳しく見る

象印 空気清浄機用交換フィルターセット PA-FH01-J象印 空気清浄機用交換フィルターセット PA-FH01-J


象印(ZOJIRUSHI)
売り上げランキング : 6878

Amazonで詳しく見る

シャープ 加湿空気清浄機 プラズマクラスター搭載 ホワイト系 KC-D50Wシャープ 加湿空気清浄機 プラズマクラスター搭載 ホワイト系 KC-D50W


シャープ(SHARP)
売り上げランキング : 3

Amazonで詳しく見る
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する