へりくつ気味

基本PCの話。あとゲームやスマホや買った物のレビューなど。


スリープ機能付き Nexus7のケース購入した

1_20151204172929688.jpg

うぇい
 


2_20151204173007bdf.jpg

うぇいうぇい




3_20151204173025ab5.jpg

うぇーいwwwwwwww



という事でね。
Nexus7用のケース買いましたよ。

そもそも何故、今頃になってケース購入したか。

2年近く利用してて特に目立った傷や不具合もないんだけど、
ガッツリとは使ってなかった。
そして結構雑に扱ってた。壊れてもいいやみたいなノリで。
保護シートしてるからええやろと画面を下にして置く事もしばしば。

しかし最近フリマアプリのメルカリを利用しだして、タブレットを利用する機会がかなり増えた。
&そこでタブレット端末を探すんだけど、意外と値段するのな中古でも。
もっと安く買える物と思ってたわタブレットなんて。

でそうなると「あっ、もっと大切にしなきゃ」という使命感が出て、
今回のケース購入に至ったと。



【microUSB】/7インチ専用タブレットキーボード付ケース&サイズ調整機能付 アンドロイドタブレット (microUSB 端子)
【microUSB】/7インチ専用タブレットキーボード付ケース&サイズ調整機能付 アンドロイドタブレット (microUSB 端子)

このケースとかなり悩んだ。こっち安いしキーボードあるし。
ただ調べると磁気スリープ機能無し。キーボードの文字は消える。キーと画面はぶつかるなど。
んーむ。

今回欲しいのは磁気スリープなのよね。
ということでキーボード付きは諦め別のケースを購入したと。

フタの開閉だけで画面オンオフ出来る。
設定→セキュリティ→画面のロックなしでいきなり操作できる。
フタを裏に持ってっても誤スリープなし。



4_20151204190628542.jpg

何なら立てれる。
あとこのケースを選んだ理由の一つで、前面に余計な物がないこと。
別のケースで操作面以外をカバーしてるのがあるけど、あーゆうのは後々絶対うざくなると思う。



5_201512041907467ff.jpg

当たり前だけど操作ボタンやケーブル類の差し込み口は穴あるので問題なし。
裸に比べればさすがにボタン操作のしやすさ具合は落ちるが、
磁気スリープある分電源ボタン触らなくなるし。
あと時間スリープで画面消えてもフタ開閉で画面付くとこもいい。
というかスリープまでの時間長くしとくか。



こんな感じでね。
これからもガシガシフリマを漁りたいと思います。はい。

あともしメルカリに興味ある方、良かったらこれ使ってね。
招待コード:TQKTFJ
300円分のポイントが貰えるし、俺もニヤってします。





Google Nexus7(2012モデル)ケース 三つ折蓋 スリープ機能付 スタンド (ブラウン)
Google Nexus7(2012モデル)ケース 三つ折蓋 スリープ機能付 スタンド (ブラウン)

ATiC Google New Nexus 2013 7.0インチケース - ATiC Google New Nexus 2013 7.0インチタブレット専用開閉式三つ折薄型スタンドケース。BLACK (オートスリープ機能付き)
ATiC Google New Nexus 2013 7.0インチケース - ATiC Google New Nexus 2013 7.0インチタブレット専用開閉式三つ折薄型スタンドケース。BLACK (オートスリープ機能付き)
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する