へりくつ気味

基本PCの話。あとゲームやスマホや買った物のレビューなど。


100W相当のLED電球購入した

1_20151129163439dc4.jpg

アイリスオーヤマ LDA16N-G-10T1
購入してみた。
まず重さにびっくりした。
同時期に発売されてたPanasonicの100W相当の奴の倍近いの重さ。

しかし明るさ(ルーメン)はこっちの方が高い。
明るさだけで言えば今でも最高峰… かもしれない。
よく分からないけどとりあえず明るいんだよ。うん



で、実際使ってみた。

直接見るとまぶしいのはまぶしいが、
白熱電球のような、目に刺さるようなまぶしさはない。
常時太陽拳のようなまぶしさを想像してた・・・



で、明るさを比較するためにデスクスタンドを準備したんだよ。

2_20151129171345e45.jpg

てかこのスタンドもLED電球だった。
なんだよ俺んち既にLED電球だらけやないかい!

で、わざわざ付け替えて撮影したんだけど、わからん。
カメラがいい感じに露出調整してるのかわからんけど、
画像的に違いがまったく出なかった。



ただ確実に、部屋の電気としては40W相当のLEDより明るいのは分かる。
何故かと言うと部屋の汚れが目立つようになった。
以前じゃ薄暗くてわかりにくかった部分の汚れがはっきりわかる。
軽く掃除はしたけどがっつり掃除したくなったわ。



これで約10年取っ替えなくていいってすごい時代だなぁ。
でも10年も住まないけどなここ。





アイリスオーヤマ LED電球 100W形相当 1740lm (昼白色相当) E26口金 広配光タイプ LDA16N-G-10T1アイリスオーヤマ LED電球 100W形相当 1740lm (昼白色相当) E26口金 広配光タイプ LDA16N-G-10T1


アイリスオーヤマ
売り上げランキング : 28810

Amazonで詳しく見る


Panasonic LED電球 電球100W形相当 1520 lm 昼光色相当 広配光タイプ E26口金 LDA14DGK100WPanasonic LED電球 電球100W形相当 1520 lm 昼光色相当 広配光タイプ E26口金 LDA14DGK100W


パナソニック(Panasonic)
売り上げランキング : 5831

Amazonで詳しく見る
関連記事
タグ : 電球
[ 2015/11/29 17:45 ] ひとり言 | トラバ(0) | コメント(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する