へりくつ気味

基本PCの話。あとゲームやスマホや買った物のレビューなど。


ひとり言 接着剤&LED電球&格安SIM

1_20151129003017a90.jpg

うん
■エポキシ系接着剤

前に接着剤の話したが、
ハイスーパーは悪くはなかった。
けどなー理想のカチカチっぷりではなかった。

んでダイソーでエポキシ接着剤見つけたので買って使ってみた。

これや理想のカッチカチは。

量多いし100円だしダイソー製だから大して期待してなかった。
過去にダイソーの万能ボンドに失望したし。

接着力とか耐久力とかそこら辺わからん。
とりあえず俺の求めてた理想のカチカチ具合がこいつだったと。

もう2セットぐらいこいつは買っておきたいな。
今度ダイソー寄ったら買うわ。





■LED電球

これは後日近いうちに記事かく。明日とか明後日とか。
100W相当のLED電球を買ってみた。

アイリスオーヤマ LED電球 100W形相当 1740lm (昼白色相当) E26口金 広配光タイプ LDA16N-G-10T1
アイリスオーヤマ LED電球 100W形相当 1740lm (昼白色相当) E26口金 広配光タイプ LDA16N-G-10T1

ちなみにこれ。
Panasonicの60形相当買う予定だったが、
こっちの方が安く入手出来たのでこっちにした。
どうせ60買っても100欲しくなるだろうし。

今使ってるLEDが485ルーメンなので3倍以上。
どんだけ明るいのか楽しみだ。





■格安SIM

まだ何も予定はしてない。軽くググった程度。

キャリアと同エリアで月額500円とか700円からスマホが使い放題出来ると。
もちろんそんな低価格はたちまち速度制限される。
本当に使い放題したければ2000円前後か。

それでも各キャリアのスマホ使うよりぐんと安くなる。

ただ今のキャリアのスマホをほぼほぼWi-Fi運用してるので料金的にそんな差がでない。
元々外でスマホいじらないし。

脱Wi-Fiしたほうがいいのかなーとか、逆にLTEのWi-Fiルータ買ってSIMかませるかとか、
色々もやもや考えるんだけど、少なくとも初期投資で2万以上かかるからよ。
現状じゃ夢物語かな。

とりあえずLED電球だ。





【Amazon.co.jp限定】NEC Aterm MR04LN 3B LTE対応 モバイルルーター 【OCN モバイル ONE マイクロSIM付】 クレードル付属【Amazon.co.jp限定】NEC Aterm MR04LN 3B LTE対応 モバイルルーター 【OCN モバイル ONE マイクロSIM付】 クレードル付属


NTTコミュニケーションズ
売り上げランキング : 11

Amazonで詳しく見る
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する