へりくつ気味

基本PCの話。あとゲームやスマホや買った物のレビューなど。


カッチカチに固まる接着剤が欲しい

1_20151111203532969.jpg

今手元にあるのはスーパーXゴールドとボンドG17

あと瞬間接着剤が少々
あと他には前に購入したグルーガンがあるが・・・



違うんだよ

俺が今求めてるのはよー あのースピーカー内部の配線とかによー
ボンドか何かでカッチカチになってる奴が欲しいんよ



そもそもあの接着剤は何なんだろう
最初シリコン系の接着剤かなと考えたんだけど
ゴムっぽくはないんだよなぁ



同じもの探すのは無理くさいのでググッてカチカチに固まる奴探してみた
やはりエポキシ系接着剤になる

セメダイン 5分硬化型エポキシ系接着剤 ハイスーパー5 P6gセット CA-187
セメダイン 5分硬化型エポキシ系接着剤 ハイスーパー5 P6gセット CA-187

ベタにこれにするか



武藤商事 プラリペア クリアー PL16C 【HTRC 3】
武藤商事 プラリペア クリアー PL16C 【HTRC 3】

プラスチックもいけるらしいプラリペア



隆盛コミュニティ J-Bウエルド オートウェルド 超強力接着剤 AW-20Z 80g
隆盛コミュニティ J-Bウエルド オートウェルド 超強力接着剤 AW-20Z 80g

「溶接かよ」ってぐらい最強すぎるオートウェルド
主に金属用だけど変わった使い方もよく見かけた



コニシ ボンド ウルトラ多用途SU #05140 プレミアムハード 10ml
コニシ ボンド ウルトラ多用途SU #05140 プレミアムハード 10ml

ここに来てまだ1液性の接着剤にこだわってみるか… うーむ



オートウェルドが結構気になるけど やっぱハイスーパー5買ってみるわ





セメダイン 5分硬化型エポキシ系接着剤 ハイスーパー5 80gセット CA-186セメダイン 5分硬化型エポキシ系接着剤 ハイスーパー5 80gセット CA-186


セメダイン
売り上げランキング : 769

Amazonで詳しく見る
関連記事
タグ : 接着剤
[ 2015/11/11 23:09 ] ひとり言 | トラバ(0) | コメント(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する