へりくつ気味

基本PCの話。あとゲームやスマホや買った物のレビューなど。


再び Isaacでブルースクリーン

1_20151104054142c4b.jpg

The Binding of Isaac: Afterbirthをプレイ中にブルスク

サウンドカードがやらかしたブルスクから3ヶ月ぶり
ゲームだけじゃなく裏で無茶苦茶してたのもあるけども

atikmdag.sys ntoskrnl.exe USBPORT.SYS

AMD(ATI)のグラフィックドライバーとUSBポート絡み
しかし他のゲームで同じ条件で無茶苦茶しててもブルスクが出ることはないので
やはりIsaacと相性が悪いと考えるべきかと



前のThe Binding of Isaac: Rebirthでもブルスクは出てた
しかし初代のThe Binding of Isaacではブルスク出る事はなかった
初代と新しい奴何が違うかと考えた時

パッドの設定じゃね?となった

初代はパッドの設定がなく パッド使いたきゃJoyToKey使えってなってた
しかしリバースからはパッドの設定が出来るようになった
んで当たり前だけど落ちるタイミングはUSBのゲームパッドでガッツリ操作してる時



こりゃ一度パッドの設定ふっ飛ばしてJ2K使ってみる価値はありますな
それでもブルスクならグラボかPC丸ごと買い換えるレベルの相性問題ですわ



※追記
しばらく安定してたがやっぱりブルスク出た
ゲーム起動中は裏の仮想マシンの動きが若干カクついてたので
グラボの相性っぺーなー





LOGICOOL ゲームパッド F310rLOGICOOL ゲームパッド F310r


ロジクール
売り上げランキング : 156

Amazonで詳しく見る
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する