へりくつ気味

基本PCの話。あとゲームやスマホや買った物のレビューなど。


The Binding of Isaac: Afterbirth 自分なりの攻略

1_20151103224246479.jpg

サイコロの1の床踏んだらとんでもない事になった

こんなん無敵すぎて笑うしかないやん
今のところ前回のThe Binding of Isaac: Rebirth同様 Azazel最強 ※この記事書いた時点
✕目の白猫(Tammy's Head)で無双状態になる ボスも大体一瞬で溶ける

ただもう上の画像の状態になると攻撃ボタンおしっぱで部屋掃除が完了する
おまけに通常の宝箱まで金箱にして補助アイテム拾いまくりで笑うしかなかった
ラストまでにどれだけ無双状態に持ってけるだよなーIsaacって

開幕からパタパタ飛んでるアザゼルが序盤で有利すぎる
床やらブロック無視ってアイテム拾いまくりだし

おかげさまで新キャラ含む他のキャラがやる気しない
他のキャラも猫グッズ集めたり幽体化したりで飛べるようになれば強いけど
飛行状態になるまでに時間かかりすぎる
それだったらアザゼルで射程伸ばしたりーってなってしまう

とりあえずアザゼルって事で はい



※追記1

2_20151104223455a54.jpg

もう少しで隠しラスボスって所で アザゼルでハード周回プレイがかなりキツくなった
弱体化?敵が強くなった?二面行くのがやっとみたいになってんだけど

別キャラやれって事かちきしょう

※追記2

11月4日の調整でアザゼル弱体化されてた
今後もコロコロ変わるっぽい

格ゲーじゃないんだからバランス取らなくたっていいじゃんかよー



※追記3

3_2015110719354735d.jpg

Steam Sale×2(100%off) + Restock(店の商品が繰り返し買える奴) + 商品の上でぼったち
 = 上の画像

なにこれ ゲームクラッシュしそうで怖いんだけど



4_20151107195943d4f.jpg

調子こいてたらこの通り
セーブも消えて同じフロアからやり直し チッキショー

でも同じフロアなら拾うアイテムも一緒でまたアイテム取り放題出来るんですけどね



※追記4

5_201511111846526a0.jpg

Restock + Humbling Bundle(金とかボムが2個ずつ貰える奴) + IV Bag(ライフ減らして金貰う奴)
+ ハートがある店 = 取り放題

ただ前回の方法の話だけど
何を拾ったか分からないがダメージ食らうだけで特殊ボムを部屋中に撒き散らし高確率でクラッシュした
せっかくの高火力なのにクリアするのにかなり時間かかってしまった
アイテム無限に貰うのは良いけど取り過ぎ注意って事で





LOGICOOL ゲームパッド F310rLOGICOOL ゲームパッド F310r


ロジクール
売り上げランキング : 150

Amazonで詳しく見る
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する