へりくつ気味

基本PCの話。あとゲームやスマホや買った物のレビューなど。


東芝 microSDHC 32GB 防水 40MB/s Class10 UHS-I 購入した

1_20151023220800856.jpg

別に東芝だからと言う理由で購入したわけではない
最近SDを一枚知り合いにあげたんよ
手持ちのmicroSDが2GBを除けば 32GBが2枚だけ
それは寂しいんじゃないかと言うことで買い足してみた



・まず今はSDが安い
特に32GBなんてな それ以上の容量のSDがポンポン出てるし

・Ultra-High Speed(UHS)が気になった
どれぐらい速いのかと まぁ今回これが罠だったわけだが



求めたのは安さと速さ この際安定性とか耐久性はどうでも良かった



2_20151023221556b6e.jpg

東芝製ではあるがMade in 台湾 そして日本国内のサポートはない
ここも購入前から分かってた
せいぜい店が初期不良の対応ぐらいってとこよ



で だ

肝心の読書速度なんだが ※A1 SD Benchを使用



3_2015102322235436a.jpg

2年以上前に購入した Transcend microSDHCカード 32GB Class10 TS32GUSDHC10E



4_20151023223933e34.jpg

今回の東芝 microSDHC 32GB



速度下がっとるやないかい!



この後別のSD測定ツールも試したが結果は似たような感じ

読み込み速度 そんな差はなく
書き込み速度 低下
おまけにトータル容量も微妙に下がってる



2年経てば進化すると思ってたがまさか退化してたとは思わなんだ
踏んだり蹴ったりとはまさにこの事



でも速度はもうちょっと行けるんじゃないかとCrystalDiskMarkも引っぱり出してみた



8_20130502074734.jpg

2年前に測定したTranscend



5_20151023224940095.jpg

今回の東芝



なんだろ 読込速度は速いって事かな
ゆうて同じUSB2.0ではあるがカードリーダー(ライター)が違うし
結局書込速度は遅いって事だしなぁ



結局あれか USB3.0のUHS-I対応のカードリーダーとかスマホじゃないと本領発揮しないって事か
非対応の環境なら同じぐらい~2年前のよりも速度遅い場合もあると



なるほどねぇ





東芝 microSDHC 32GB 防水 40MB/s Class10 UHS-I TOSHIBA東芝 microSDHC 32GB 防水 40MB/s Class10 UHS-I TOSHIBA


東芝
売り上げランキング : 9

Amazonで詳しく見る


Transcend USB 3.0 Super Speed カードリーダー (SD/SDHC UHS-I/SDXC UHS-I/microSDXC UHS-I 対応) ブラック 2年保証 TS-RDF5KTranscend USB 3.0 Super Speed カードリーダー (SD/SDHC UHS-I/SDXC UHS-I/microSDXC UHS-I 対応) ブラック 2年保証 TS-RDF5K
Not Machine Specific

トランセンド・ジャパン
売り上げランキング : 50

Amazonで詳しく見る
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する