へりくつ気味

基本PCの話。あとゲームやスマホや買った物のレビューなど。


ゲームパッドに接点復活剤

1_20151020215205bda.jpg

接点復活スプレー買った


前の分解修理の時に言ってたやつねこれ

全然関係ないけど
この記事早く書きたかったのに体調不良すぎて書けなかったのよ
病院何度か行って手術も終わって今ものすごい体調が良い

ま 今回の話に全然関係ないけどな



んでなーボタンの感度を上げたいんだけど
基盤にブシューってぶちまけるのはいかんと思うのよねさすがに
綿棒で基板側にやるつもりだったけど
めんどくさいんでボタン側の黒いゴム?シリコン?カーボン?側にスプレーをぶちまけてみた



で ブシュった結果・・・ いまいち!

でもブシュる前が60%ぐらいの満足度だとしたら
ブシュ後は90%以上はある
100%とまではいかなかったが ほぼほぼ満足する感度になった



ただ問題はこの接点復活スプレー もう用済みなのよねぇ
機会があればUSBやらPCのサウンドカードとかにブシュってみるわ



※追記
接点復活スプレーの使用上の注意●導電性ゴムの接点には使用しない。と書かれてた

つまりボタンに接点復活スプレーはダメだぞ と
やるなら自己責任って事で




KURE 接点復活スプレー #1424 220mlKURE 接点復活スプレー #1424 220ml


呉工業
売り上げランキング : 89

Amazonで詳しく見る
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する