へりくつ気味

基本PCの話。あとゲームやスマホや買った物のレビューなど。


ゲームパッド BSGP1601 分解修理

1_2015100613405106c.jpg

修理ってほどぶっ壊れた訳でもないけど
なんとなくボタンの効き具合がイマイチなので
分解して修理&ついでに掃除も
ちょっとだけ分解方法も書いとく

てかそもそも 分解しちゃいけません

今まで数々のゲームパッド コントローラーを分解し
修理と言う名の破壊活動を何度もしてきたからな
なんならコントローラーを自作してPS本体を昇天させたり

今回のバッファローのパッドだって定評通りの耐久性の無さなので
分解するなら自己責任で 振動モーターの線なんて簡単に逝くぞ



裏のネジを7本外すと簡単に・・・開かない
握る部分の先端の境目に爪を突っ込み くぱぁさせる



2_20151006135743ece.jpg

気持ちいいほどパカッとなる



んで緑の基盤上にネジが4本あるので外す
しかし茶色の基盤までは外れない



3_20151006140058a93.jpg

アナログスティックを表カバーから外し
緑基盤を下にずらさないと出てこない位置にネジがある
こいつさえ外せばもう後は




4_20151006140328212.jpg

やりたい放題



5_20151006182015a26.jpg

反応がイマイチな部分に とりあえず接点復活剤… なんて物は手元にないので
鉛筆を代用 HBがいいらしい
研磨効果に期待してる



6_20151006200514233.jpg

んでまー今回修理した結果は… イマイチ!
てか元々仕様だったのかもしれん このイマイチ具合は

接点復活スプレーでも買おうかな




KURE 接点復活スプレー #1424 220mlKURE 接点復活スプレー #1424 220ml


呉工業
売り上げランキング : 168

Amazonで詳しく見る


関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する