へりくつ気味

基本PCの話。あとゲームやスマホや買った物のレビューなど。


G502 Logicoolのゲーミングマウス 入手した

1_20150928140050776.jpg

LOGICOOL G502 チューナブル ゲーミングマウス G502

レビューというかG500sとの比較になる
2_201509281401206b7.jpg

前のG500とG500sの比較はクリック具合の違いだけで
形状一緒なんで何の違和感もなかったが
さすがに今回は別物すぎる

パッと見大きさは変わらないように見えるけど
握った感覚はG502の方が小さく感じる

G502はセンサーがだいぶ進化してすげー好評だけど
G500時代からセンサーに関しては特に不満なかったので
個人的には「すごい良くなった!」感はない FPSとかそんなにプレイしないからだろうけども



3_20150928140147a08.jpg

USBの形状が変わってフェライトコアがG500sに比べ小さくなった

そいやG500にあった高周波も改善されてるとか
うちのG500やG500sは高周波なんて聞こえかったけどな

G500sからサイドボタンも大幅に変更されてるし
ホイールもゴム?シリコン?がなくなってる
ケーブルのゴアゴアっぷりだけが継承されてる



4_20150928140230301.jpg

ウェイト(重り)も変更されてる
前よりも微調整しにくくなったような

G500sの頃もだけど 今回もウェイトは一切使わない方向で
なくても重さはそこそこあるんで



で だ

今回一番懸念してたのが左右クリックなのよ
G500sは手前からバリアフリーというか クリックとの境目が無かった
だからすごい掃除しやすくて良かった

逆にデメリットとしてはマウスの持ち方が浅いとクリック具合が変わってた
ドラッグ&ドロップがうまくいかないなど
ゆうて頻繁に起こる訳ではなく マウスの握り方が極端に悪い時だけなので大した事でもないんだが

今回のG502 無駄に長いクリック部分にさらには境目アリ
結構手前クリックでもしっかり反応 ドラッグも出来る 素晴らしい
雑な握りしてもしっかり仕事こなすって点で 左右クリック部分はG502の圧勝ですわ



あとG502のドライバーやソフトウェアなど

G502 - Logicoolサポート

ちょいちょいレビューで見たけど Gのロゴが眩しいとか
まずロジクールのゲーミングソフトウェア(ゲームソフトウェア)を入れてからレビューしろよと



5_20150928141713a7a.jpg

輝度最低にしたら消えっから
何ならブリージング効果で点滅させたり おまけに点滅速度まで選べっから
てかGのロゴに全力すぎだろう

ちなみにこのソフト起動した時 いきなりG502のファームウェアの更新を求めらた
ソフト入れずファームウェアも古いままG502使ってる人らも結構いるんだろうな
どうせマウス本体内蔵のメモリに設定は保存するし ソフト使う予定がなくてもまずは一度ぶち込んで欲しい



6_2015092814255378f.jpg

個人的に一番びっくりしたのがここ
ボタンの割り当て変更自体は別に珍しくはないんだが…



7_20150928142844a6b.jpg

Gシフトってキーを設定し 押しっぱにすると各ボタンが別のショートカットになる
キーボードでいうシフト押しながら何キーとかあんなノリだろう

単純にすごい すごいけど絶対使いこなせません



G500に慣れてる分 最初色々不満もあったが数時間で慣れた
全然G502に乗り換えられるわ 

さらば生産終了したG500sよ 予備かサブPC用として置いとくけどな





LOGICOOL G502 チューナブル ゲーミングマウス G502LOGICOOL G502 チューナブル ゲーミングマウス G502


ロジクール
売り上げランキング : 544

Amazonで詳しく見る
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する