へりくつ気味

基本PCの話。あとゲームやスマホや買った物のレビューなど。


Bluetoothオーディオレシーバー MZ-301 購入した

1_20150909143913206.jpg

"待"ってたぜェ!! この"瞬間"をよォ!! (ギャギャリギャリギャリ
激安というか数百円で買えるBluetoothミュージックレシーバー MZ-301
価格が価格だけに大して期待してなかったのよ。



初期不良無し。動作快適。
で、一個試したいことが…





2_2015090915544031f.jpg

きたあああああああああああ!
モバイルバッテリーでワイヤレス化。ワイヤあるけど。
※壊れる場合もあるので真似するなら自己責任で。





3_20150909160307c6a.jpg

やろうと思えばプリングルズスピーカーの筒の中に全部突っ込んで
ガチのワイヤレスBluetoothスピーカーに出来るけども…






4_20150909160559747.jpg

単三電池を4本に、単四電池を3本。うーんこの。

ちなみにこのモバイルバッテリーにUSBハブ越しでもレシーバーの動作を確認。
USB電源タイプのスピーカーならモバイルバッテリーのみで動かす事も可能かもしれない。





5_20150909170010855.jpg

てか出来たわ。

エネループ代を除けば、破格なワイヤレスBluetoothスピーカーになる。
ちなみに以前購入したBluetoothアダプターでPCとの接続も成功してる。
無限の可能性を感じるわこいつに。





6_20150909170814e95.jpg

ただ残念な部分もある。

一つは事前情報にあるLR、音が左右逆。
スピーカーなら配置変えたりするだけで済むけど…

もう一つは音質。音質が良いと評判は聞いてたが、個人的には低音が物足りず。
低音が売りのイヤホン、ヘッドホン、スピーカーと組み合わせるとがっかりするかもしれない。



あと、偽物というか類似品が結構あり、
価格も考えると当たり外れが激しいかもしれない。
購入店によってパッケージが全然違ったりするかも。

ちなみに今回購入したのはUSB接続時にドゥンドゥルリ~ンという効果音が鳴り、
ペアリング時にベポンというWindowsにUSBデバイス接続する時のような音が鳴る。
他のレビューなど見ると英語の発音があったりするらしいので別物と考えていいかも。

本体カバーが簡単に外れるともあるが、自分のは結構ガッチリしてて外れそうにない。
ノイズが酷いとも見かけたけど、イヤホンでも全然ノイズはない。
音量も別に不満ないし、あれ?これ当たりじゃね?



本体価格分の仕事は確実にこなしてるので、そこは褒め称えたい。

いやー久々に良い買い物したでこれ。
ただ音質求めるならもっと高い奴だな。





Bluetooth USB式 ミュージックレシーバー ワイヤレスオーディオレシーバー Bluetooth 2.0 iPad/iPhone/スマホなどbluetooth発信端対応 MZ-301Bluetooth USB式 ミュージックレシーバー ワイヤレスオーディオレシーバー Bluetooth 2.0 iPad/iPhone/スマホなどbluetooth発信端対応 MZ-301


サインソニック(SainSonic)
売り上げランキング : 1110

Amazonで詳しく見る


サンワサプライ USB電源マルチメディアスピーカー MM-SPL2NU2サンワサプライ USB電源マルチメディアスピーカー MM-SPL2NU2
Not Machine Specific

サンワサプライ
売り上げランキング : 1459

Amazonで詳しく見る


iBUFFALO USB2.0Hub バスパワー 4ポート ブラック 【PlayStation4,PS4,PS3 動作確認済】BSH4U06BKiBUFFALO USB2.0Hub バスパワー 4ポート ブラック 【PlayStation4,PS4,PS3 動作確認済】BSH4U06BK
Not Machine Specific

バッファロー
売り上げランキング : 19

Amazonで詳しく見る


ELECOM エレコム iPhone6 iPhone6 Plus 対応 Bluetooth レシーバ デュアルアンプ搭載 class1 NFC機能搭載 ブラック LBT-PAR500AVBKELECOM エレコム iPhone6 iPhone6 Plus 対応 Bluetooth レシーバ デュアルアンプ搭載 class1 NFC機能搭載 ブラック LBT-PAR500AVBK
Not Machine Specific

エレコム
売り上げランキング : 846

Amazonで詳しく見る
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する