へりくつ気味

基本PCの話。あとゲームやスマホや買った物のレビューなど。


電池交換式のモバイルバッテリー買った

1_20150803033548611.jpg

現行のスマホには向いてないと思う。
乾電池式の奴がずっと気になってたのよね。
最低条件として単3形電池4本。

正直、乾電池使うタイプのモバイルバッテリーにメリットはあまりない。

一番の問題は充電速度。

おそらく出力は800mAじゃないかと思ってる。類似品が大体その辺りなので。
今売れてる通常のモバイルバッテリーは大体2A(2000mA)以上の出力がある。
ちなみにPCのUSB(2.0)は500mA。
パソコンからよりはちょっと速い?でも結局一緒かな。程度。



じゃあ何故買ったか?

だって単3形のエネループが4本余ってるんだもの。

同型のエネループ、出来れば同時期に買った奴が4本あれば、
モバイルバッテリーとしてはすごい低コストで活躍すると思う。

逆に、上のような電池交換式の充電器とエネループを同時購入して
常用のモバイルバッテリーとして利用する選択はない。
コスパ悪すぎな上に性能微妙。



2_20150803043259fbe.jpg

本当に非常時用、緊急時用という感じ。
特に台風の長期停電とかだな。過去に散々苦しめられたからな…

手持ちのXperiaなどのスマホは特に問題なく。
Nexus7も辛うじて充電は出来たが、停電時にタブレットは使わないし。



結局、常用したいなら2A以上出力があるモバイルバッテリー買いなさいってこった。



Anker® Astro E1 5200mAh 超コンパクト モバイルバッテリー 急速充電可能 iPhone / iPad / iPod / Xperia / Galaxy / Nexus 他対応 【PowerIQ搭載】 (ホワイト) A1211021Anker® Astro E1 5200mAh 超コンパクト モバイルバッテリー 急速充電可能 iPhone / iPad / iPod / Xperia / Galaxy / Nexus 他対応 【PowerIQ搭載】 (ホワイト) A1211021


Anker
売り上げランキング : 2

Amazonで詳しく見る
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する