へりくつ気味

基本PCの話。あとゲームやスマホや買った物のレビューなど。


またChromeで右上に名前出てるんだけど※解決方法

1_201507231136073a3.jpg

一時神ブラウザ扱いされてたのに、どうしてこうなった。
前にオプションかどっかをいじって非表示にさせてた右上のGoogleアカウントの名前が復活してる。
単純に自分の名前が載ってると気分が良くない。
名前ゆうてもユーザー名だけど。



対処法

Google Chromeのショートカットを右クリック→プロパティ



2_201507231148403a4.jpg

ショートカットタブのリンク先の最後の方に

半角スペースの後 --disable-new-avatar-menu

と追記。

これで名前は出なくなる。



ついでにタスクバーに置きたい場合は追記後のショートカットを右クリック→タスクバーに表示する

はい。



Google Chromecast ( Wi-Fi経由 テレビ接続 ストリーミング / HDMI / 802.11b/g/n / 1080p ) GA3A00035A16Google Chromecast ( Wi-Fi経由 テレビ接続 ストリーミング / HDMI / 802.11b/g/n / 1080p ) GA3A00035A16


Google
売り上げランキング : 9

Amazonで詳しく見る
関連記事
タグ : ブラウザ Google Chrome
[ 2015/07/23 11:56 ] PC | トラバ(0) | コメント(3)
windows7です。上記の方法で解決しませんでした・・・
[ 2015/07/25 03:33 ]
> windows7です。上記の方法で解決しませんでした・・・

裏で修正前のChromeが動いてる可能性があるので、
プロセスでChromeを片っ端から終了させた後、起動するといけると思います。
[ 2015/07/25 03:52 ]
題名に名前を書いてしまった・・・

凄いです!無事解決しました。ありがとうございました。
ユーザー2になっていたせいか、一度では成功しなくて、2回目で成功しました。
[ 2015/07/25 15:16 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する