へりくつ気味

基本PCの話。あとゲームやスマホや買った物のレビューなど。


Windows10 に アップグレードする気失せた

1_201507192227245ec.jpg

Windows 10、Windows Updateが自動更新のみに(再起動日の指定は可能) - ITmedia ニュース
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1507/19/news015.html

8.1でも色々キレそうになったのにな。
Windows10の発売や、Win7/8への無償アップグレードが7月末になってて、
サブマシンの8.1をWin10にしようとした矢先にこれですよ。

これがどーゆう事かというと、
今まで手動でダウンロード&インストール出来てたWindows Updateが、
今後は自動のみになり強制的にダウンロード&インストールになると。

流石に作業真っ只中にインストールとかアホな事はしないと思うが、
うちの環境じゃ勝手にダウンロードだけでもだるいわ。



ただでさえ新OSなんて初期は不具合だらけで乗り換えも億劫なのにな。
下手すりゃ無償アップグレードすらもスルーしてWin7で天寿全うあるでこれ。



結局あれか。タダより高いものはないって事か。



Microsoft Windows7 Home Premium 64bit Service Pack 1 日本語 DSP版 DVD LCP 【紙パッケージ版】Microsoft Windows7 Home Premium 64bit Service Pack 1 日本語 DSP版 DVD LCP 【紙パッケージ版】
Windows

マイクロソフト(DSP)
売り上げランキング : 6

Amazonで詳しく見る
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する