へりくつ気味

基本PCの話。あとゲームやスマホや買った物のレビューなど。


ダイソーの充電池買ってもうた

1_2015071904245030b.jpg

ReVOLTES 充電式ニッケル水素電池

勢いって怖いな。
冷静に考えたらコスパそんなに良くないのよなこれ。
ダイソーで欲しかった物があったので買い物へ。

時計的な奴欲しかったのよなー。でももっとしっかりした奴が欲しいな。
でも100円だしええか。

お!充電式ニッケル水素電池あるやんけ!
単3も単4も!買っとくやで!
充電器も売ってたけど、エネループの急速充電器あるからええわ。

家帰って冷静になる。



1本100円… コスパそんな良くないな…



2_20150719043153426.jpg

まずもう、このいい加減なカバーに震えたわ。

容量少ない上に500回充電。
おまけにエネループのように自然放電抑制などもない。

こいつより容量多く繰り返し回数も倍ぐらいのが100円ちょいで売ってたり、
エネループお手軽モデルが1本あたり200円もしないとこ考えると、

これ購入したのは失敗と言わざるを得ない。



3_20150719044251fd1.jpg

んで急速充電試したいのにこーゆうの充電済みで売ってるからさー。
単3放電する奴がないんだけど。LEDライトぐらいしか。



でも色々方向性決まってきた。

単3 旧eneloop×2 → キーボードのK800tへ。
単3 新eneloop×4 → 現状ニート。後々電池式のモバイルバッテリーへ。
単3 ダイソー充電池×2 → LEDライト用へ。しかし自然放電があまりにも酷いようならリストラ。

単4 新eneloop×6 → スピーカー
単4 ダイソー×2 → ニート



結局はあれか。エネループにしとけって事か。



関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する