へりくつ気味

基本PCの話。あとゲームやスマホや買った物のレビューなど。


エネループと急速充電器 購入した

1_201507012226273d6.jpg

繰り返し使用回数 2100回 第4世代のeneloopな。
いいのか?エネっちゃっていいのか?
鼻毛カッターまでeneloopにしちゃっていいのかおい。



さっそく急速充電器の急速っぷりを体感したいんだけどぉ、
確かeneloopは充電済みなのよな購入時。

充電はまだお預けよ。




2_20150701233525f2d.jpg

ちなみに俺知ってっから!
パカパカのフタの部分が簡単に取り外せる事を。





3_20150701234402245.jpg

頻繁に充電するならフタ無い方がええわな。

でも冷静に考えたら頻繁に充電する事はしばらくないんでー・・・ フタ戻しまーす。





ついでなんでググった知識を少しまとめとく。



エネループは第4世代になり、かなり種類がある。
おまけにPanasonicがエボルタとデュアルブランドとして売り出してるから、かなりややこしい。

最初エボルタとどっち買うか悩んだんだが、
調べていくとエボルタの方が微妙感あるんだよな。

とりあえず2013年以降に発売された第4世代のエネループを買うのが無難。
eneloopのロゴよりもPanasonicのロゴが目立ってる奴選べばいいって事よ。

しかしこっから、eneloop lite(水色)やeneloop pro(黒)などある。

・eneloop lite
お手軽モデル、エントリーモデルとして安い。繰り返し使用回数が約5000回。
最強じゃんとおもいきや容量はスタンダードの半分ぐらいしかない。

・eneloop
スタンダードモデル。今回買った奴。繰り返し使用回数 約2100回。
ちなみにデザインだけ変えたトーンズフォレストなどもこれ。

・eneloop pro
ハイエンドモデル。容量が多いので一回の使用が長い。
けど繰り返し使用回数は500回ぐらい。

最初liteにしようと思ったんだけど、偶数本数充電なのと充電時間が7時間で合わなかったのよね。
ハイエンドもそんな興味なかったのでスタンダードを選択と。



次、通常の充電器と急速充電器がある。
さらには2本充電と4本充電のタイプがある。
さらにはエコナビ付きとかあるんだが、

4本急速充電いけるBQ-CC21っての選んどけばええと思う。
ちなみに単3も単4もこれ一つで充電出来る。


んで、普通は急速充電器のBQ-CC21とセットになってるeneloop買えばいいわけなんだが、
単3なら今は、

Panasonic eneloop 単3形 4本付急速充電器セット K-KJ21MCC40
Panasonic eneloop 単3形 4本付急速充電器セット K-KJ21MCC40

通常のこっちのセットよりも、



Panasonic エネループ トーンズ フォレスト 単3形 急速充電器セット K-KJ21MCC40F
Panasonic エネループ トーンズ フォレスト 単3形 急速充電器セット K-KJ21MCC40F

こっちをオススメしたい。
何故かって言うと性能一緒で数百円安いから。
あとはデザインを受け付けるかどうかによる。

充電器だけならこっちの方が良いんだけどなー。

あと単4セットだと価格が逆転するため通常の方オススメ。



とまーこんなとこで。

さっそくプリングルズスピーカーでeneloop使用してるがいい感じ。

というか、充電試したいからはよ使い切ってくれ。



Panasonic eneloop 単4形 4本付急速充電器セット K-KJ21MCC04Panasonic eneloop 単4形 4本付急速充電器セット K-KJ21MCC04
Not Machine Specific

パナソニック
売り上げランキング : 312

Amazonで詳しく見る
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する