へりくつ気味

基本PCの話。あとゲームやスマホや買った物のレビューなど。


かなり悩んだ エネループ

1_20150629030728d32.jpg

地味に痛い出費。
■今回なぜエネループを購入したか

まぁプリングルズスピーカーのためですわな。

ただな。
どう考えても同額で他のスピーカー購入した方が実用性とか音質もええんやって。
絶対アホな選択だと思う。

てかそもそもスピーカーをそんな欲してた訳でもないんだが。



多分、俺が本当に欲してるのは急速充電器の方。

エネループより安い充電式ニッケル水素電池は色々ある。
充電器の方で安いのはそんなに無い。
急速充電器となるとなおさら。

さらに注文した充電器のBQ-CC21は1本や3本など奇数本充電出来る。
スピーカーが3本なので3本充電出来る奴がどうしても欲しかった。
急速で奇数本いけるとなるとかなり絞られるってか結局エネループぐらいしかなかった。





■エボルタは?

同じ充電器でエボルタの充電池とセットの奴もある。
価格もほぼ一緒。
じゃあ何故エネループを選んだか。

ここは単純にネットの評判の差で。

エボルタがイマイチというか・・・
結局エネループでいいんじゃねって感じなので。





■別にスピーカーのためだけじゃない

エネループをスピーカーのためだけにとか終わらせんぞ。
一度充電器買えばこっちのもんだ。
リモコンとか電池式のモバイルバッテリーとか今後色々ぶち込んでやる。

てかキーボードのK800tがエネループ使ってて且つ充電器の代わりになってたんだ。
前のK800のエネループは今は懐中電灯に使ってる。
なんだ俺もう既にループってたじゃん。まいいか。



ということで先行投資も兼ねて今回購入に踏み切ったと。
長い目で見ればアルカリ乾電池買うよりお得になるはず。



なるよな?なれよ?



Panasonic eneloop 単4形 4本付急速充電器セット K-KJ21MCC04Panasonic eneloop 単4形 4本付急速充電器セット K-KJ21MCC04
Not Machine Specific

パナソニック
売り上げランキング : 352

Amazonで詳しく見る
関連記事
タグ : Panasonic eneloop
[ 2015/06/29 14:03 ] ひとり言 | トラバ(0) | コメント(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する