へりくつ気味

基本PCの話。あとゲームやスマホや買った物のレビューなど。


10年以上探してた灰皿

1_20150613213213572.jpg

やっと見つけた。
似たような形の灰皿を10年以上愛用してた。

もちろん今までに色々な灰皿を試してたんだが、
どれもしっくりこず、結局いつもの灰皿に。


ちなみに、その10年使い込んだ灰皿は…



※観覧注意






2_20150613213848d26.jpg



どや。
改めて見ると軽くホラーだなこれ。
普通ならきしゃなってなるとこだが、10年も使ってたら見慣れ過ぎててな。
綺麗なほぼ未使用の灰皿大量にあるけど、これしか使いたくなかったんや。






3_201506132147329b7.jpg



ちなみに中身はこんな感じ。10年来の中身と全く一緒。綺麗さ以外は。

ダイソー(DAISO) ブリキ無地 灰皿 (角・丸)

前の奴もダイソーで購入したもの。
んで度々似たやつをダイソーとか色々探したが全く見つからなかった。

この灰皿の何が良いか。

・フタ付きなので、ある程度の高さから落としてもワンチャン中身をこぼさず守ってくれる。
・結構吸い殻が入る。掃除が楽。
・吸い終わる→火種を潰す→穴に入れる→火種が完全に潰せてなくてもフタ閉めるだけで消える。

などなど。
まぁどれだけお気に入りかは10年来の奴見て察してくれと。



とうとうこいつともお別れかぁ。切ないなぁ。



カーメイト(CARMATE) 6大機能搭載 愛煙缶 プレミアム カーボン調 ブラック DZ186カーメイト(CARMATE) 6大機能搭載 愛煙缶 プレミアム カーボン調 ブラック DZ186


カーメイト(CARMATE)
売り上げランキング : 182

Amazonで詳しく見る
関連記事
タグ : ダイソー
[ 2015/06/13 22:18 ] ひとり言 | トラバ(0) | コメント(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する