へりくつ気味

基本PCの話。あとゲームやスマホや買った物のレビューなど。


無線ルーターが勝手に変更されてた

1_20150525075350c7a.jpg




・・・は?

俺のバッファローはどこ行った。
なんか最近無線の電波状況がよろしくない。

久々に倍速設定にするか。

子機の準備おk。親機の管理画面行くか。

全然知らない機器のログイン画面が出て「は?」



まぁ「無線ルーター置かせて下さい」と寄生させてもらってる身なんでね。
俺が契約してる回線だったら目ん玉飛び出る珍事なんだろうけど。



そもそも誰が何の目的でルータ変更したんだって話。

管理画面に行けない。これが一番キレる。
パスワードがしっかりかかってる。

俺にはルータ変更の通知は何一つ来てない。

あと一番不気味なのが無線のパスワードが前のルータと一緒。
前のルータの管理画面は俺しか見れなかったはず。
普通に今まで通り繋がってたから気付かなかったわ。



とりあえず回線の主に話聞いてみてからだな。



※追記

全部理解した。
全部理解した上で言うわ。「ふざくんな」

パス一緒で接続出来て当たり前だわ。俺のルーターは普通に機能してた。
勝手に[ピー]を主ではない[ピー]に設置されて、おまけにプライベートIPまで持ってかれてた。
ので本来ルーターにあてたIPで変な画面が出たと。

無知というか、こーゆうのに疎い所を利用したやり方が許せないのよなぁ。

ということでまぁ。うん。黙って放置はしないですよね。



BUFFALO【iphone6 対応】11ac/n/a/b/g 無線LAN親機(Wi-Fiルーター)エアステーション QRsetup ハイパワー 866+300Mbps WHR-1166DHP (利用推奨環境3人・3LDK・2階建て)BUFFALO【iphone6 対応】11ac/n/a/b/g 無線LAN親機(Wi-Fiルーター)エアステーション QRsetup ハイパワー 866+300Mbps WHR-1166DHP (利用推奨環境3人・3LDK・2階建て)
Not Machine Specific

バッファロー
売り上げランキング : 6

Amazonで詳しく見る
関連記事
タグ : 無線LAN ルーター
[ 2015/05/25 04:45 ] PC | トラバ(0) | コメント(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する