へりくつ気味

基本PCの話。あとゲームやスマホや買った物のレビューなど。


ダンロン2 と 銃声とダイヤモンド

スーパーダンガンロンパ2 さよなら絶望学園 (通常版)

PSPのやつ。
2つ立て続けにクリアした。
■スーパーダンガンロンパ2 さよなら絶望学園

スーパーダンガンロンパ2 さよなら絶望学園 (通常版)
スーパーダンガンロンパ2 さよなら絶望学園 (通常版)

前作同様、普通に面白かった。
ただ最初に真犯人をビタで当てたのに間違い扱いされた時は「ん?」と思ったけど。
あと学級裁判中はバーローの顔が嫌でもちらつく。

本編のアイテムをコンプ。
ミニゲームや外伝みたいなものも全部クリアしたが、ペットはいらないなーという感じ。
ペットのせいでジャンプしづらい → ひたすら移動画面でだるい
無視して飛びまくっても良かったんだけど。




■銃声とダイヤモンド

銃声とダイヤモンド
銃声とダイヤモンド

以前からプレイしてみたいと思ってたが中々ノリ気になれなく。
やっとクリアしたが…

ストーリー面白かった。
面白かったが肝心のゲーム部分がなぁ。
理不尽というか、何でこの選択肢選んだら即ゲームオーバーなん?って展開が多すぎる。
あのタイミングで押さないと即ゲームオーバーとか、
あそこで何度散った事か。結局初回プレイなのに攻略見ながらのクリアになっちまった。
違う選択肢選んだだけで真エンディング行けないとか理不尽すぎるわ。

評判良い割にはガッカリしたなぁ。



さてどーすっかな。
街は着手したが、序盤でつまらなすぎてやめた。
遠隔捜査はいまいちっぽいしなぁ。
流行り神シリーズいい加減にクリアするか、他行くかってとこだなぁ。



MISSINGPARTS the TANTEI stories CompleteMISSINGPARTS the TANTEI stories Complete
Sony PSP

日本一ソフトウェア
売り上げランキング : 2534

Amazonで詳しく見る
関連記事
タグ : PSP
[ 2015/04/24 05:16 ] ゲーム | トラバ(0) | コメント(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する