へりくつ気味

基本PCの話。あとゲームやスマホや買った物のレビューなど。


電子タバコってどれ選べばいいの?

1_201503242137496ac.jpg

初心者の俺が改めて電子タバコ語るで
初心者というか、入門者向けにアドバイスを



■まず Kamry VAPE X6買うのはやめとけ

ICE VAPEとか言われてる奴もな あとX7も

通販で安易に見つかるX6X7は大体ぼったくり価格
安いものが見つかったとしてもレプリカ(偽物)の可能性が高い
ちなみにKamry社自身も旧規格のX6だけ売れて困惑してるらしい

個人的にバッテリーはそんなに悪くないと思うのよ
…いや悪いかなドロー(吸い込み)的に

V2アトマイザーがいかんのよ。煙の量的には悪くないけども

装着時にバッテリー側にあるエアホールというか溝
それにドローが依存してるのか 普通に装着するとドローが重い
取り付けを若干緩める事で軽くなる しかしアトマイザーがグラグラするけど

エアホールが独自にある他社のアトマイザーとかならぴっちり装着しても問題ないけども
ようはX6とX7に標準のV2アトマイザーとの組み合わせが最悪だと思う

しかし それでもどうしても買いたい場合は
おまけのリキッドの味が選べて 50ml分以上のリキッドが付いてて
正規品との確認が取れる 評判の良いレビューが多い店で
価格は3000円以下 それならいいんじゃない?という感じ

ちなみに個人的にX8JもMini X9もなし





■やっぱKangertech(カンガーテック)だと思う

入門者向け スターターキットって色々ある
格安のeGo-CE4とか人気だと思う が 付属のアトマイザーが終わってるので

自分的にはKangertechオススメ

evod MEGAとか安くて良いと思うが
国内の店で購入しずらいのが難点 あと予備コイルないし

【KangerTech】カンガーテック EVO D 電子タバコ col.Black ブラック KangerTech正規品
【KangerTech】カンガーテック EVO D 電子タバコ col.Black ブラック KangerTech正規品

今の俺ならEVODかEVOD2推すわ
本体2本に 予備コイル5個も付いてこの価格
こっち買えば良かったよ本当に 最初にX7はアホすぎた…

ただバッテリー部分だけで言えば容量は倍以上で若干電圧可変も出来るX7の方が良いと思う
さすがに耐久性とか質の違いまではわかんねーけど





■結局リキッドが大事

電子タバコで重要なのは 自分に合うリキッドが見つかるかどうか

よく言われてるのは「ニコリキ(ニコチン入りリキッド)を試してから電子タバコの良し悪し判断しろ」と
しかし今ニコリキは国内販売が禁止され入手がしにくい

それと自分的には目的が違う
最初っからノンリキ(ノンニコリキ ニコチン無しリキッド)のみで電子タバコ使う予定だった

✕電子タバコを楽しみたい
○リアルタバコを節煙 あわよくば禁煙したい ついでに節約もしたい

のでニコリキに手を出すのはちょっと違うのよなぁ

電子タバコ リキッド ハイパーメンソール 国産ブランドBI-SO Liquid 15ml
電子タバコ リキッド ハイパーメンソール 国産ブランドBI-SO Liquid 15ml

とりあえずリキッドの味はメンソール(メントール)が無難
リアタバのメンソールと感覚が似てるので、元々メンソ好きなら入りやすい



【純国産】KAMIKAZE E-JUICE 15ml 電子タバコ VAPE用リキッドジュース (R-BULL:レッドブルフレーバー, 15ml)
【純国産】KAMIKAZE E-JUICE 15ml 電子タバコ VAPE用リキッドジュース (R-BULL:レッドブルフレーバー, 15ml)

いや レッドブル(エナジードリンク)の方がオススメかも
今まで安いレッドブル味いくつか試してハズレに当たった事がない
自分がハズレてないって思ってるだけで人によりけりだけども

あとタバコ味はやめといた方が良い 当たり外れが大きい

こんなとこかな
サブオームやBOX MODはまだまだ先だなぁ



VAPE ベイプ KangerTech カンガーテック Aerotank "MEGA"  エアロタンクメガ (NEW! 調節可能なエアコントロール / 二重コイル) アトマイザー 電子タバコ 交換用高級アトマイザーVAPE ベイプ KangerTech カンガーテック Aerotank "MEGA" エアロタンクメガ (NEW! 調節可能なエアコントロール / 二重コイル) アトマイザー 電子タバコ 交換用高級アトマイザー


KangerTech (カンガーテック)
売り上げランキング : 41949

Amazonで詳しく見る
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する