へりくつ気味

基本PCの話。あとゲームやスマホや買った物のレビューなど。


エレコム マウスパッド MP-113 購入した

1_201503221614374b6.jpg

ELECOM MP-113BK買ったで。
固いマウスパッドが欲しかってん。
前回というか数年使ってるMP-096BK。
またマウスを置くハード面がへたった。

普通にブラウジングする程度なら全然影響ないんだけど、
繊細な動きが求められる(例えばFPSなど)にはうねりで狙いが定まらなかったりする。
ゆうても今FPSやってないから関係ないんだけど。





2_20150322170339dc0.jpg

ちなみにハード面を剥がすだけで5年前に使ってたMP-095BKっぽくなる。
しかしダメなんよもうハードに慣れちゃってる。

リストレスト部分は未だに新品同様なのにこのまま破棄するのももったいない。
そこで考えついたのがMP-113ですよ。





3_201503221711095ab.jpg

裏面はゴムになってる。
滑りにくくとかそんなんだろうけど関係ない。





4_2015032217115246b.jpg

そぉい!!完成だ。

理想通りのハードっぷり。指でトントンすると爪でコツコツ聞こえる。
厚みがあって懸念してたが、操作性も特に違和感なく大満足。
正直MP-113のみでも良い気がするんだよなー。リストレストやめよっかなー。



あ、やめたら違和感しかねーわ。やっぱリストレストいるわ。
さすがに5年も使ってたらやめれないわなー。




ELECOM レーザー&光学式マウス対応マウスパッド(ブラック) MP-113BKELECOM レーザー&光学式マウス対応マウスパッド(ブラック) MP-113BK
Not Machine Specific

エレコム
売り上げランキング : 392

Amazonで詳しく見る


エレコム 疲労軽減リストレスト一体型マウスパッド ”COMFY”ハード(ブラック) MP-096BKエレコム 疲労軽減リストレスト一体型マウスパッド ”COMFY”ハード(ブラック) MP-096BK
Not Machine Specific

エレコム
売り上げランキング : 1025

Amazonで詳しく見る





関連記事
タグ : ELECOM マウスパッド
[ 2015/03/22 17:27 ] PC | トラバ(0) | コメント(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する