へりくつ気味

基本PCの話。あとゲームやスマホや買った物のレビューなど。


電子タバコ Kamry VAPE X7 購入した

1_20150315020511380.jpg

VAPE X6の後継機 X7買ったぞおおおおおおおおお
ちょっと配送業者とトラブったりしつつ、無事X7が届いた。



初めに、一個人としてKamryのX6、X7はオススメしません。

特別質が良いとは思わないし、今主流のボトムコイルに反したトップコイルのアトマイザー。
それとX6、X7共々スイッチを何回も押さないとオンオフ出来ない仕様。
(基本ボタンを押しながら吸うので、続けて吸うならオンのまま放置でいいと思うけど。)
さらにはレプリカというか偽物も多い。

じゃあ何故、X7を買ったのか。

単純に売れてるっぽいから。
いつもの「安くて売れてるもの選んどけばええねん。」精神。

何故か国内ではKamry社製の電子タバコがヒットしている。特にVAPE X6。
X6ではなくX7にした理由は、X6と互換性高く価格差ない上にX7の方がバッテリー容量多いので。
容量多い→充電回数少なくて済む→ちょっと長持ちしそう そんな安直な理由。

あと自分が電子タバコ初心者なので、
X6X7あたりならググれば色んな情報が手に入りやすそうとか、
コイルなどの消耗品も結構流通してて安価で手に入りやすそうとか、
バッテリー部分だけ流用してアトマイザーを他社にするのもアリだなと。

そんな色々な理由でX7を選んだ。




まず、こいつが本物か偽物かって話。

今回購入するにあたって購入先をかなり悩んだ。
Amazonでも楽天でも普通に偽物が当たり前のように売られてる。
偽物・粗悪品だという低評価のレビューも珍しくない。


【楽天最速】【あす楽】【即日発送】すぐに!お得に!欲しい方必見!!今だけ!選べるリキッド1...

今回自分が購入したのはここ。
ボールタイプのドリップチップが選べないのが残念だけど、
十分すぎるレビュー数と評判の良さ、あと送料などでここを選んだ。
しかし、価格的にはここでの購入をオススメしません。



2_201503150215305be.jpg

届いた物はしっかりスクラッチ式のシリアルコード付。
しかし肝心のKamryのページ(http://www.kamrytech.com/)が改装中でシリアルのチェックが出来ない。
いずれ正規品のチェックは出来ると思うし、出来なくても問題ないかな。
初期不良などなく普通に使えてるし、レビューの件もあるからほぼ本物だろうと思ってる。

※後日チェックで正規品の確認取れました。





3_20150315061701214.jpg

充電しようと思ったがバッテリーはそこそこ入ってるみたいなので、
さっそくおまけで貰ったミントのリキッドを入れて使ってみようかと。
アトマイザーの真ん中に入れる訳じゃなく内側の側面にたらすように。
そしてリキッドを入れたらすぐに使用せずウィックに馴染むのを待つ。(数十分ぐらい)
おじさん知ってるよぉ… トラブって配送が遅れてる間に色々調べてたからねぇ…





4_201503151130546a7.jpg

VAPE X7を実際使ってみた感想。

・重い。最初は驚いたがすぐ慣れた。

・弱でも普通のタバコ並かそれ以上に煙の量はある。
 ちなみに元々爆煙とか求めてない。消耗品などに優しくないと聞くので。
 それでも煙少ないよりはあったほうがいいなーと思ってたので、ここは満足。

・最初にミントのリキッドを試した。
 タバコと違うので最初こそ違和感だらけだったがすぐ慣れた。
 慣れてきたらうまく感じてきた。そして普段吸ってたタバコの本数が面白いぐらい減った。
 (ちなみに普段吸ってるのはタール17mg ニコチン1.2mgの、セッタよりちょいきつめのタバコ。)

・無駄に予備のアトマイザーも購入してたので、ブルーベリーのリキッドも試した。
 …何かこんな味のガム昔食った気がする。
 そしてガムよりも味を押し付ける訳でもないので、何というか、まずい。
 いや単に俺が合わないだけだと思うが、正直破棄したいレベル。

・アトマイザーの中のブルーベリーを破棄して分解し掃除し、メンソールも試した。
 ブルーベリーが若干残るがそれよりもパンチが足りない気がする。
 まだミントの方がメンソール感がある。

・今回の反省点として、おまけのリキッドは色んな味頼めばよかった。
 5種類は頼んだけど、10本付けるなら10種類でも良かったかも。



禁煙とまでは行かないが、初日から節煙出来るようになっただけでかなり満足。

とりあえず電子タバコ買うなら購入先だけ注意してねと。
正規品でもボッタ価格はちらほらあるし、偽物でも出来が良かったりするややこしい世界なので。
購入の際、気になる事があれば販売元などに電話すればいいと思う。
ゆうても自分みたいな初心者だとそこら辺もハードル高すぎるけど…

あとおそらく電子タバコで一番大事なのはリキッドだと思う。
今回のブルーベリーで実感した。もし頼んだリキッドがブルーベリーのみだったら電子タバコ捨ててたわ。
自分に合うリキッドとめぐり逢うのが大事だなこれ。





KAMRY社製 VAPE 電子タバコ X7 【7色展開】【正規品】|[即納]ボール シルバーKAMRY社製 VAPE 電子タバコ X7 【7色展開】【正規品】|[即納]ボール シルバー


売り上げランキング : 464132

Amazonで詳しく見る


Kamry Vape X6 / X7 純正コイルユニット(正規品・4個入り)Kamry Vape X6 / X7 純正コイルユニット(正規品・4個入り)


Kamry
売り上げランキング : 8049

Amazonで詳しく見る


KangerTech EVOD 2 スターターキット (ブラック)KangerTech EVOD 2 スターターキット (ブラック)


kangertech
売り上げランキング : 15647

Amazonで詳しく見る


VAPE ベイプ KangerTech カンガーテック Aerotank "MEGA"  エアロタンクメガ (NEW! 調節可能なエアコントロール / 二重コイル) アトマイザー 電子タバコ 交換用高級アトマイザーVAPE ベイプ KangerTech カンガーテック Aerotank "MEGA" エアロタンクメガ (NEW! 調節可能なエアコントロール / 二重コイル) アトマイザー 電子タバコ 交換用高級アトマイザー


KangerTech (カンガーテック)
売り上げランキング : 41949

Amazonで詳しく見る
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する