へりくつ気味

基本PCの話。あとゲームやスマホや買った物のレビューなど。


ラップブレス作り その2

1_20150304202301b6a.jpg

とその前に買ったやつを紹介。

1円のラピスラズリ。
本物のラピスだったら万いくで。
価格で察してねってとこで。






6mm水晶。ラップブレス用に。






10mm 一粒 55円のラピスラズリを買ってみたが、
50円のもあるのよね。80円のもあるのよね。
送料調整用に購入しただけなので何でもいいけどさ。






バラ売りで安いラブラドライトあったんかいと。
バラよりも連で買った方が安いけど、連ってほど必要でもないので。
間違いなく本物のラブラドライトと思う。
でも安いラブラドライトってこんなものだろうな。という感じ。






一言で言うなら細い綺麗な針金。
ラップブレスに使えるか試したかった。
結果は…またダメだったよ…





ちなみにラップブレス。過去に記事はひとつしかないが、実は何度も作ってる。
組み込む石と紐を色々模索してた。
「白い水晶の線だとどうだろう」とか、「ナイロン糸ってか釣り糸だとどうだろう」とか。
結局現状は黒の水晶の線で落ち着いてるんですけどね。

石も色々試してるが結局ラブラドライトオンリーに落ち着いてた。
最近購入したハウライトも試した。でも違うんよ。

俺が今欲しいラップブレスってのは、「ラブラドライトと何かのラップブレス」
ハウライトとの組み合わせはこれじゃない感が半端無かった。
で今回の水晶は・・・



2_2015030421322582b.jpg

きた。この組み合わせや。ワイが欲しかったのは。

2連のラップブレスはこれで満足かなぁ。
次作るなら3連になるが、3連がムズいんだよなぁ。
基本連売りの石ってのは腕2周分の石しかない。
だから一種類の石のみで作る場合は連を買い足さなきゃいけないのよな。

それよりも先に納得できるラップブレス用の糸に出会わなくては…




黒ブラック!ブレスレット用オペロンゴム70m、シリコンゴム、水晶の線 糸0.8mm 1個黒ブラック!ブレスレット用オペロンゴム70m、シリコンゴム、水晶の線 糸0.8mm 1個


激安雑貨1号店
売り上げランキング : 94643

Amazonで詳しく見る
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する