へりくつ気味

基本PCの話。あとゲームやスマホや買った物のレビューなど。


【NVIDIA】 GeForce GTX 970 に 致命的なバグ

1_201501261417253cf.jpg

GeForce GTX 970のメモリに致命的バグがあることが判明 最高のグラボが一瞬にして地雷化 - ジサクテック

検証用のベンチはこちら

ラデのワイ、ただただ傍観。
ベンチマークソフトはCUADうんたらで非搭載のRadeonでは走らすことが出来ない。
… つまんない。



GTX970はメモリの割り当てに致命的な欠陥があるらしい。

GTX970だけではなく、TITAN、GTX980、750Ti、680などでも同様の症状が出るらしいが、
大体はAeroオフで助かるらしい。970以外は。
というかVRAM4GB以上積んだグラボの話らしい。



Windows7 Aero オフると快適すぎ : へりくつ気味

Aeroオフなんて数年前からやってるからなぁ。
現行機ならAero如き支障はないとか思ってたがそうでもないのな。



しばらくGTX970は地雷扱いされるだろうな。
数年戦えるはずだったグラボが数年戦えなくなった訳だから。
今売れ筋で4万以上するのに…なむなむ。



自分が過去にRadeonに乗り換えたのも当時NVIDIAが失速してたからなんだよなぁ。

まったく予定はないけど、
今後グラボ買い換えるタイミングでまたRadeon一強になるのは嫌だな。

つっても元々自分は限りなくローに近いミドルレンジで転がす派なので関係ないけど。



最近まで欠陥を隠し続けてたNVIDIAの今後の動きが気になる所。
VRAMを3.5GBって事にして3万円前後で売れば名機と思うけどな。



ASUSTeK NVIDIA GTX750チップセット搭載グラフィックカード GTX750TI-PH-2GD5 【PCI-Express3.0】ASUSTeK NVIDIA GTX750チップセット搭載グラフィックカード GTX750TI-PH-2GD5 【PCI-Express3.0】
Not Machine Specific

Asustek
売り上げランキング : 425

Amazonで詳しく見る
関連記事
タグ : Aero NVIDIA GeForce トラブル
[ 2015/01/26 14:55 ] PC | トラバ(0) | コメント(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する