へりくつ気味

基本PCの話。あとゲームやスマホや買った物のレビューなど。


PC掃除 主にグラボ

1_20141216200514c17.jpg

ケース周りを軽く掃除ついでにPC内部も軽く掃除。
内部はしばらく掃除してなかったからなぁ。それなりに汚れてるんだが…



2_20141216201330d0c.jpg

グラボが特に酷い。
HD7770は購入してからGPUクーラーは一度も掃除してなかったなそいえば。
ということでグラボのGPUクーラーを取り外して掃除する事に。



■用意したもの

・プラスドライバー 数種類
・綿棒とか掃除に使えそうなやつ
・グリス



3_2014121620172657c.jpg

グリスはこんなに用意しなくていい。
とりあえず今回はお気に入りのシルバーグリスを使用予定。

まず基板にGPUクーラーを止めてるネジ4つを外す。



4_20141216201918d73.jpg

パッカーンと。
ファンのコネクターが邪魔くさいので外しとく。



5_20141216202239257.jpg

グリスを除去。
ファンも取り外しヒートシンクも出来るだけ掃除。
GPUにグリスを塗りつけて元に戻す。



6_20141216205502f10.jpg

温度も特に問題なし。

てかファン多すぎてだるくて内部掃除途中でやめちゃったけど
PC内部は近いうちにもう一度掃除するわ。




AINEX シルバーグリス [AS05]AINEX シルバーグリス [AS05]


AINEX
売り上げランキング : 507

Amazonで詳しく見る
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する