へりくつ気味

基本PCの話。あとゲームやスマホや買った物のレビューなど。


もうちょいで Windows 7 発売だが

そろそろ「Windows 8」のことを考え始めようか

だからメモリを考えると32bitじゃヒーヒーだから
買うなら64bitだと前も言ったろうてー

問題は色々あるけども
自分がよく目に付いたのがシムシティ4など
古いゲームができるのかどうか って話
何故7でやろうとするんだろうか XP使えばいいだけじゃね
シムシティ4なんてデュアルコアですら使いこなせない問題児だし
自分が使ってた前のAMDの939じゃ 強制終了何度もあってゲームどころじゃなかった

32bitじゃないとできねー みたいな古いゲームはいくつかあると思うが
それらのために32bitにしがみつくのもなぁ
メモリの限界ってのは ほんと辛いぞぉ

昔128MBのPC買って XPをヒーヒーで扱ってて
あとから256MBに増設して多少快適になったかな思ったら
今度はサービスパックで256MBが最低動作なんとかー
またヒーヒーだよ ヒーヒーのまま5年がんばったよ 地獄の日々だったよ
グラボも増設できない省スペPCとか 二度と買うかあんなソ(ry 

ちなみにこの頃メモリに片面とか両面とかあって
5000円で買った256MBが1個無駄になったっけな
悲しかったなー これは置いといて

メモリの容量だけは妥協したくない 今は2GBもありゃ十分かもしれんが
数年後にはどうなってるかわからんし 3GBちょいしか認識しない32bitOSなんて・・・

ようはやっぱ 今はPC買う時期じゃない



シムシティ4 デラックスシムシティ4 デラックス

エレクトロニック・アーツ 2003-09-25
売り上げランキング : 20
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
関連記事

[ 2009/10/19 20:34 ] PC | トラバ(0) | コメント(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する