へりくつ気味

基本PCの話。あとゲームやスマホや買った物のレビューなど。


マインクラフト1.8でマルチプレイ

1_2014112014354723c.jpg

久々にマイクラにはまってる。
鯖立て経験無しの俺がとりあえず身内用のマルチ鯖立ててみた。
その際にちょっと四苦八苦したのでメモっとく。



PCのスペックやポート開放などサーバーに必要な要素は満たしてるはず。
んでMinecraft公式からサーバーの奴落として使ってたんすよ。1.8のexe版を。
無駄にゆとりあるSSDに配置。



3人でプレイしててとくに不満もなく快適だったが、
ワールドを変更してみたくてMODを導入しようとjar版に変更。



そしたらバニラ状態なのに動作があやしい。
壊したはずのブロックが復活したり、サーバー切断、再起動で巻き戻ってたりなど。



再びexe版に戻すと安定。



jar版での俺の設定方法が悪かったのかもしれない。
server.propertiesだけではなく他の所も弄らないといけなかったのかもしれない。
でもわかんないしexe版で安定するならそれでいいやと。



1.8をマルチでやってる人が少ないのも納得だわ。MODが全然ないもの。
身内だから会話などスカイプでいけるが野良ならやりたくないなぁ。



とりあえずMOD使えないがexe版は問題なかったという話でしたと。



Crucial MX100 2.5インチ内蔵型SSD 512GB SATAIII CT512MX100SSD1Crucial MX100 2.5インチ内蔵型SSD 512GB SATAIII CT512MX100SSD1


Crucial Technology
売り上げランキング : 65

Amazonで詳しく見る
関連記事
タグ : Minecraft マルチ
[ 2014/11/20 15:09 ] ゲーム | トラバ(0) | コメント(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する