へりくつ気味

基本PCの話。あとゲームやスマホや買った物のレビューなど。


Xperiaに中国webサイトのBaiduの名が付いたフォルダが

1_20141030005326a71.jpg


Xperiaに中国のスパイウェア混入疑惑?
http://smhn.info/201410-xperia-spyware

うちのXperia acro HDにはなかった。
そもそもうちのXperiaにはMyXperiaアプリ自体がない気がする。

Baiduが中華サイトって事ぐらいは知ってるんだよ。
昔はんごごごでお世話になったので。昔な?
今お世話になることはない。



>Sony Mobileは、Baiduフォルダは将来のアップデートで削除されると回答しました。

つまりアップデート来るまでは駄々漏れよろしくって事ですかね?
何にしても何故baiduフォルダを作ったのか理由をはっきりさせて欲しい所ですな。
製造元で勝手に突っ込まれただけだろうけども。



てかAndroid端末が元々ゆるゆるだからなぁ。



あとちなみに、
ESファイルエクスプローラーを入れてる場合も
Baiduフォルダが出来る場合があるのでご注意を。
(実は最初にESファイルエクスプローラーで確認して「うちにもあったぁ!」ってなったのは内緒ダョ)



Sony Xperia Z3 Compact SIMフリー【並行輸入品】 (Blackブラック)Sony Xperia Z3 Compact SIMフリー【並行輸入品】 (Blackブラック)


Sony
売り上げランキング : 22344

Amazonで詳しく見る
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する