へりくつ気味

基本PCの話。あとゲームやスマホや買った物のレビューなど。


1000番目の記事

no.jpg

いやー4桁っすな。
何だかんだぐだぐだ数年ブログ続けて1000番目の記事っすよ。
実際には消した記事とか下書きのまま反映せず消えた記事もあるけど、
細かいことはいいんだよ。うん。



元々はPCの記事を書きたくて作ったブログなんすよ。C2Dに感涙して。
しかし今はCore i5になり、SSDになり、何度停電をくらってもへこたれない電源もあり、
性能に不満もない上のめちゃめちゃ安定してるため

PC的に書くことがあまりないんだよなぁ。

「PCのブログだったのに最近パワーストーンの記事ばっかでふいたwww」
とか知人に言われたけども。
しょうがないよ今のマイブームが天然石のブレスレット作りなんだもの。
所詮個人のんんんーブログなんだから好き勝手やらせてもらうんだぜ。



1~2年前の円安時、円高を懸念して少し背伸びして240GBのSSDを導入したのはいいが、
未だに容量が半分以上使い切れてない。
今は240GBが売れ筋だし容量的に不満はないが、
ネタ的には当時の売れ筋の120GBに手出して今240GB買うべきだったのかもしれない。



メモリに関しては2年前に16GBにしててほんと良かったと思う。
当時の価格を知ってるだけに今の価格はとても手が出ない。
強いて不満をあげれば1枚8GBの奴を買えばよかったなぐらいか。
DDR4だろうな次メモリを買う機会があるとすれば。何年後だろうな。



LGA1155に関しては終わった規格ではあるものの、
数千円台のマザボがゴロゴロ出回ってるためかCPUもさほど値下がりせず。
現行機と性能差はそんなないからなぁ。

今後のマザボのトラブルに備えLGA1155マザボ買い置きするなら今のうちなんだよなぁ。
んーいや延命するよりもトラブル起きてから買い換えるか。



はい。じゃあこんな感じでね。
今後もぐだぐだやっていくので宜しくお願いします。

そいやHDD欲しいな。



Crucial MX100 2.5インチ内蔵型SSD 256GB SATAIII CT256MX100SSD1Crucial MX100 2.5インチ内蔵型SSD 256GB SATAIII CT256MX100SSD1


Crucial Technology
売り上げランキング : 69

Amazonで詳しく見る
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する