へりくつ気味

基本PCの話。あとゲームやスマホや買った物のレビューなど。


ホーム > アーカイブ - 2013年08月

PC 今は買うな 時期が悪い 最新CPUのHaswellで考える

やっぱり最新のパーツで最新のに越したことはない
ということでLGA1150 HaswellでのPC構成を考える

[ 2013/08/27 08:38 ] PC | トラバ(0) | コメント(2)

PC 今は買うな 時期が悪い 安く自作するならIvyかな

円安も重なってるせいかHaswell高いよ
Ivy BridgeのLGA1155マザボで安いものがあるし
それでPC構成をちょっと考えてみる

[ 2013/08/22 13:34 ] PC | トラバ(0) | コメント(0)

ウイルス対策ソフト アバストからMSEに乗り換え

1_201308130905364dc.jpg

誤検出で除外してるのにも関わらず
同じ警告を何度も出してくるavast!にさすがにきれた

[ 2013/08/13 09:48 ] PC | トラバ(0) | コメント(0)

2TB以上のHDD もう一台買おうかしら

久々に見たわ 容量いっぱいの赤ゲージを

[ 2013/08/11 12:07 ] PC | トラバ(0) | コメント(0)

Core i5 3570KのPC自作から1年経ちました

1_2013080203142707c.jpg


PCパーツの増設・換装を繰り返してるので
組んだ時の構成から少々変わっちゃったけども

[ 2013/08/02 22:31 ] PC | トラバ(0) | コメント(1)