へりくつ気味

基本PCの話。あとゲームやスマホや買った物のレビューなど。


ホーム > アーカイブ - 2012年11月

Cドライブの空きが少ないから pagefile.sysとhiberfil.sysを移動・削除

1_20121121040212.jpg

前々からこのぐらい使ってて あまり気にしてなかったが
ふと「大したソフト入れてないのに64GB中 40GBはさすがに使いすぎじゃね」と
ただでさえ昔の64GBのSSDで余裕もないし無茶出来ないのに

ということで無駄に圧迫してるpagefile.sysとhiberfil.sysを移動・削除してみる

[ 2012/11/21 05:00 ] PC | トラバ(0) | コメント(0)

サードPC購入など PC絡みの今後の大まかな予定

予定と言うより 少年の頃描いてたような夢や希望に近い

今年は結構PC関連に金かけたし 金持ちでもあるまいし そんなホイホイ購入できねぇ
何ヶ月 何年後かわからないけどあくまで予定と言う事で書いとく


[ 2012/11/19 06:42 ] PC | トラバ(0) | コメント(0)

Youtubeの動画読み込み時間 自分なりの回避方法

1_20121119015236.jpg

動画読み込み時間、ユーザーが我慢できるのは2秒まで : ギズモード・ジャパン

こーゆう話を見かけたんだけど
Youtubeは大体回避できるでしょ

スマホアプリの「ひよこまみれ」が面白すぎるんだけど

1_20121117050018.jpg

1回レベル100超えたけど リセットしてやり直してる

12cnケースファン HDMIケーブル USB延長コード

1_20121117032125.jpg

必要性がそんなにない物 3個を注文した

[ 2012/11/17 04:28 ] PC | トラバ(0) | コメント(0)

PCの掃除 Z9 PLUS ついでに背面配線とファン位置変更

5_20121115045959.jpg

もうちょっとスタイリッシュにまとめたかったけどねー背面配線

[ 2012/11/15 07:14 ] PC | トラバ(0) | コメント(0)

Minecraft1.4.2に 1.2.5時代の影modを 導入方法

1_20121112041852.jpg

マイクラ系の記事は最近はあまり書いてないんだけど
未だに結構 影modで検索してここ来る人多いのよ 古い情報ばかりで申し訳ないねぇ

で ちょっとぐらい影modの記事書こうかなと
しかし1.4.2出た頃にすぐ1.4.2用の影modの導入方法も出回ってるし 今更記事にしてもなー
変わった影modないかなーとYoutubeで外国人の影mod動画見てたら
1.2.5用の影mod(Sonic Ether's Unbelievable Shaders)をMinecraft1.4.2に導入する方法発見

それをちょっと書いてみる

[ 2012/11/12 06:26 ] ゲーム | トラバ(0) | コメント(0)

安い カナル型イヤホン 何あるかなって話

・カナル型イヤホンのみ
・1500円以内であれば

知り合い用に 適当にAmazon貼ってく

ロジクールの水洗い出来るキーボード K310 新発売だってよ

Logicool® Washable Keyboard K310 – Logicool.co.jp

やべぇ ちょっと欲しい

シリコンとか何か水洗い出来るキーボードは多々あるけど

ロジクール製ってだけで全然違うわ

[ 2012/11/10 11:08 ] PC | トラバ(0) | コメント(0)

SAPPHIRE RADEON HD7770 グラボ購入した レビューと少しベンチマーク

1_20121109001426.jpg

SAPPHIRE Radeon ビデオカード 1G GDDR5 PCI-E HDMI/DVI-I/DUAL MINI DP SAHD777-1GD5R0

はいきたーAmazonで10,980円
レビューやら感想やら色々書いてくよ

[ 2012/11/09 06:33 ] PC | トラバ(0) | コメント(0)