へりくつ気味

基本PCの話。あとゲームやスマホや買った物のレビューなど。


ホーム > アーカイブ - 2012年10月

がっ と疲れた

ちょっと自分しかわからない 独り言 言わせておくれ

まず夕飯 おでんのみっていかがなものか
食べたかったわけじゃなく成り行きでそうなったんだけど

おでんを汁物の部類に入れるとしたら 今日は汁物しか食べてねぇ

そりゃぐったりするわぁ かと言って食べたい物が思い浮かばない

Windows8発売 「PC買うなら今」って事で 構成考える BTO or 自作

1_20121027134946.jpg

よくさー この画面(Modern UI Style)がWindows8のデスクトップ画面って勘違いする人いるよね
そうです評価版使う前の私です 「わあああ!タスクバーがない!」とか言ってたような

それはさておき

個人的にショックな事がある PCパーツのメモリの価格が値上がってない
前にOS発売に伴い パーツの価格が高騰するかもと読んで購入したのに
自分が買った時より数百円安くなってる ぐやじぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ

と パーツが値上がってないという事は
新OSも出て PC買う時期として打って付けなので どうゆうものを買えばいいか構成を色々考えてみる

[ 2012/10/30 01:45 ] PC | トラバ(0) | コメント(0)

Windows8のDL版だと 32bitXPから64bitにアップグレード出来ないじゃないですかー



32 ビット バージョンの Windows から 64 ビット バージョンの Windows 8 にアップグレードすることはできますか。
可能ですが、アップグレード アシスタントではアップグレードできません。PC に 64 ビット対応のプロセッサ (CPU) が搭載されている場合は、現在 32 ビット バージョンの Windows を実行していても、64 ビット バージョンの Windows 8 をインストールできます。ただし、Windows 8 の DVD を購入する必要があります。

また、32 ビットから 64 ビット バージョンにアップグレードする場合は、ファイル、設定、およびアプリを保持できません。

Windows 8 へのアップグレード - Microsoft Windows



3300円ではアップグレード出来ないが 5000円ちょいのDVD版のアプグレなら出来ると

[ 2012/10/26 07:12 ] PC | トラバ(0) | コメント(2)

Kindle iPad mini Nexus7など タブレットや電子書籍の話

Kindle Paperwhite 3G
Kindle Paperwhite 3G

AmazonのKindle(キンドル)きた
うひょおおおおおおおおおおおおおおお 安い
Wi-fiの方は8480円 やっす

…kobo? …楽天? うっ!頭が…

ここ最近 買おうかどうか迷ってる物 グラボの話 他

リボルテック ダンボー・ミニ Amazon.co.jpボックスバージョン

「あ、あれ欲しいなー」「そいえばあれも買いたいなー」
なんて思った事がここ最近で数回あったが 何買いたかったかすっかり忘れてしまった

記事書きつつ 思い出しながらメモってく

マウスと トラックボール(M570)の話

無題

前に「Logicool ゲーミングマウス G300」買った時の画像
最初はマウスとトラックボール両方使ってく予定だったけど

気づけばG300 お蔵入りしてた

[ 2012/10/23 08:12 ] PC | トラバ(0) | コメント(0)

Windows8発売間近 PC自作するには良い時期かも

Microsoft Windows 8 Pro (DSP版)  64bit 日本語
Microsoft Windows 8 Pro (DSP版) 64bit 日本語

発売したらパーツ値上がる可能性あるからなー
でもなー微妙なんだよなぁwindows8は やっぱスタートボタンは要るって
それに今ならWindows7買った方が安くwindows8にも出来る
とりあえず7で組んで 8が好評だったら1200円でアプグレすればいいんじゃねっていう
少なくともサービスパック1が出るまで好評になるとは思えないけども・・・

で もし自分が 今PC組むなら で考えてみる

[ 2012/10/18 00:48 ] PC | トラバ(0) | コメント(0)

さよならFirefox よろしくChrome

1_20121016034427.jpg

Google Chrome - ブラウザのダウンロード

過去に色々ブラウザについては語ってきたが
とうとうFirefoxとおさらばする日が来たようだ

[ 2012/10/17 02:20 ] PC | トラバ(0) | コメント(0)

Windows8の価格が発表 されたけど・・・微妙

Windows 8 pro アップグレード版のダウンロード製品は3300円
Windows 8 Pro 予約開始 - The Official Microsoft Japan Blog - Site Home - TechNet Blogs

DSP版は1万ぐらいから
Windows 8は10,800円から、DSP版でも単体購入OKに / 予約受付開始、アップグレード版は約6千円 - akiba-pc.watch

微妙だな 個人的には

[ 2012/10/13 19:20 ] PC | トラバ(0) | コメント(0)

仮想PCの話 んーどうしたもんかな 

1_20121010013445.jpg

後々詳しく書こうとは思ってたんだけど
ハード的な問題にぶち当たった