へりくつ気味

基本PCの話。あとゲームやスマホや買った物のレビューなど。


ホーム > アーカイブ - 2012年08月

ブログ調整用のひとりごと グチ

ブログの設定を弄ってたら最新記事のリストが最古記事に
記事を新規投稿したら直ったからいいけど


Minecraft 1.3.2 影MOD 水MODを導入してみた

1_20120831032439.jpg

いつもならMODの導入方法書くんだけども 今回は なし
非公式版なのかβ版なのかわからないけど不安定 & 配布元が明確じゃない

でも今まで使ってきた影modの中では一番良いと思う


[ 2012/08/31 04:42 ] ゲーム | トラバ(0) | コメント(6)

台風の中心で PCの話を書く

今沖縄本島が台風のど真ん中の暴風域だけど

ビビって損したわー 何が最大瞬間風速70メートルだよ
いつも通りの普通のカス台風だったわ

[ 2012/08/26 22:46 ] PC | トラバ(0) | コメント(0)

台風 最大瞬間風速 70m/s 沖縄オワタ

1_20120825191551.jpg

台風第15号 (ボラヴェン)
中心気圧 920hPa
中心付近の最大風速 50m/s
最大瞬間風速 70m/s
予報円の半径 130km
暴風警戒域 全域 410km

俺 この台風が過ぎたあと あの子と結婚するんだ

Youtubeとか PS4の 4K解像度の話

1_20120823133019.jpg

4K解像度の動画 Core i5-3570Kだと再生余裕なんですけどぉ
※ただしモニタの最大解像度が1920*1080のフルHDまでなので 縮小して再生してるということに

1年前に見た時 CPUがC2D E8500じゃカックカクだったなぁ



[ 2012/08/23 14:41 ] PC | トラバ(0) | コメント(0)

P8H77-V で Virtu MVP 試してみた

1_20120822022214.jpg

Virtuとは ヴァーチェ
簡単に言うと グラボとCPUの内蔵GPU 作業を分散させて 性能上げたり省エネにしたりするシステム

Z68とか前のモデルからVirtuはあったけど
7シリーズではVirtu MVPと MVPが付いてちょっと違ってる
うちのH77マザボでも出来るので試してみた

[ 2012/08/22 04:49 ] PC | トラバ(0) | コメント(1)

PC自作してからやった事 これからやる事

ドライバ&ソフトは必要最低限だけ入れ終わったかな

とりあえずやったこと これからやることをメモっとく


[ 2012/08/20 05:22 ] PC | トラバ(0) | コメント(0)

ニコニコ動画が見れないので 対処法

障害発生のお知らせ

NEW 2012年08月17日

23:45頃よりニコニコ動画内の下記サービスに接続しづらい状況が発生しています。

・ニコニコ動画(PC、スマホ)
・チャンネル(PC、スマホ)
・コミュニティ

ただ今原因を調査しております。
詳細は追ってお知らせいたします。

ユーザーの皆様にはご迷惑をおかけしておりますことをお詫び申し上げます。

http://blog.nicovideo.jp/niconews/ni034545.html

完全にサーバー落ちてる 重い
このタイミングはおそらく またお隣の迷惑な国のせいだろうな

ニコ動「魁!こくヌキ王国」の話 その2

1_20120814031948.jpg

【格闘ゲーム番組】魁!こくヌキ王国 Vol.2 - ニコニコ生放送

いやー 開場10分前(放送20分前)から待機してる価値あった
前回以上に面白かった

Minecraft 影MOD 水MODの導入方法 1.3.1

1_20120811212726.jpg

以前使ったSonic Ether's Unbelievable Shadersじゃないのよ

さくさくっとインストールのやり方書いてみる

[ 2012/08/11 23:18 ] ゲーム | トラバ(0) | コメント(0)