へりくつ気味

基本PCの話。あとゲームやスマホや買った物のレビューなど。


ホーム > アーカイブ - 2012年07月

2012年も折り返しというのに 謎のグラボ GF9600GTを購入してみた

1_20120730220454.jpg

ソフマップから
P8H77-V グランド鎌クロス W3U1600HQ-4G(DDR3メモリ)が届いた

謎の中古のグラボも一緒に

[ 2012/07/31 00:16 ] PC | トラバ(0) | コメント(0)

P8H77-V Core i5-3570Kなど PCパーツを色々注文した

超像可動 「ジョジョの奇妙な冒険」第四部 26.吉良吉影・セカンド(荒木飛呂彦指定カラー)

前記事の続き

いいや! (C2Dに)限界だ (amazonをポチっと)押すね!

まったくもってPC買う時期じゃないんだが 我慢できずにIvyのi5など購入してみた


[ 2012/07/30 01:06 ] PC | トラバ(0) | コメント(0)

Vプリカの利用方法 amazonやソフマップで使ってみた

1_20120729221604.jpg

まとめてではなく かなり小刻みに注文・購入したから通知メールが…

とりあえず
Vプリカの購入方法から amazonやソフマップでの利用方法など
出来るだけ細かく適当に説明を書いてみる


[ 2012/07/29 22:37 ] PC | トラバ(0) | コメント(2)

Amazonなどで PCパーツ購入中

1_20120729121111.jpg

いやVプリカで20円のAmazonギフト券購入するのがちょっとおもしろかったから

[ 2012/07/29 12:54 ] PC | トラバ(0) | コメント(0)

Windows7 真っ暗画面にカーソルだけ & 「ようこそ」画面から進まない

1_20120728122728.jpg


PCスイッチオン → BISO(UEFI)の画面 → ウィンドウズのロゴがふいーん → ようこそ → 真っ黒画面にカーソルだけ

ようは ようこそ画面まではいくがデスクトップ画面がでないと
そんなスカイプが昨日飛んできた

とりあえずそれを何とか解決した話

[ 2012/07/28 13:52 ] PC | トラバ(0) | コメント(0)

Windows8を仮想マシンに入れてみた

9_20120727041533.jpg

やっぱスタートボタンは いるってばよ

[ 2012/07/27 06:54 ] PC | トラバ(0) | コメント(2)

IS05 一時root取ってみた

1.png

一時的とはいえ下手すりゃスマホが起動しなくなり
ただの文鎮化する場合もある上保証などもきかなくなるので

やるなら自己責任

つってもIS05は元々アンインストール出来ないプリインストールアプリは少ないし
やる意味あまりないけども

PC今は買うな!時期が悪い! でも買いたいCorei5あたりを

1_20120724212208.jpg

画像フォルダいじってたら
昔のブルースクリーンの画像が出てきた
7年近く前のXPのBTO PC使ってた頃の画像 懐かしい

てか最近はブルスク自体全然見てないな win7安定しすぎだろうよ
と この画像には全然関係ない 自作PCのパーツ選びの話

[ 2012/07/25 22:08 ] PC | トラバ(0) | コメント(0)

コカコーラのキャンペーン 3Dテレビに挑戦

1_20120717023211.jpg

コカ・コーラ パーク Coca-Cola Park | キャンペーン

AMD Socket939のCPUを殻割りしてみた

1_20120711193329.jpg

Athlon 64 3700+を殻割りしてみた
今更こんなの殻割りしたとこでって感じなんだけど

[ 2012/07/11 20:50 ] PC | トラバ(0) | コメント(2)