へりくつ気味

基本PCの話。あとゲームやスマホや買った物のレビューなど。


ホーム > アーカイブ - 2011年03月

たった一人 知識がある人が 居るか居ないかの差

VIPPERな俺 : 【画像】クラスメイトと再会。ギュッ!(///∇//)テレテレ しかし、津波で全校児童の約8割が死亡

東日本大震災:保育園借り、小学校の卒業式 岩手・山田町 - 毎日jp(毎日新聞)

チビチリガマとシムクガマの話思い出した

AVGからavastに乗り換え

正直comodoの方を変更したかったんだけどね
今までの操作性を捨てれないのと
他に良い感じのFWが見当たらなかった

[ 2011/03/29 15:35 ] PC | トラバ(0) | コメント(0)

プルトニウムが でたー!

痛いニュース(ノ∀`) : プルトニウムを検出 福島第1原発の土壌から



検出されたのはだいぶ前か…
で プルトニウムって何?

パソコン分解して ただ組み直しただけ

汚れてると思ったらそうでもなかった 大体1月に掃除してたしな

HI380019_20110327110204.jpg

でもバラしまーす

[ 2011/03/27 12:25 ] PC | トラバ(0) | コメント(0)

やらなくてもいい事をやりたくなる…

SSDのパーティションアライメントの作業でPC前にかじりついてたんで
気分転換に外出してたんだけど
買い物は前に済ませたし パチスロもやめたし ゲーセンも興味ないし
大してやる事がなかった コーラ2本買っておわた

HI380016.jpg

やる事無いならPCの掃除でもしようかと 試してみたことがある

[ 2011/03/27 05:02 ] PC | トラバ(0) | コメント(0)

SSD C300を アライメントして Windows XPをインストール

もうないよな 忘れ物
一通りドライバやらソフト入れ終えた後で OS再インストールってしんどすぎる
パーティションアライメントの作業もかなりしんどかった
でもやってよかった

パーティションアライメント調整前

c300b.jpg



パーティションアライメント調整後

c300fa.jpg


[ 2011/03/26 07:37 ] PC | トラバ(0) | コメント(1)

一息ついて また一難

SSD換装前によく使ってたソフト等を一通り入れ終えたってのに
OSまた入れなおさないといけないっぽい

パーティションアライメントって なんぞそれ

[ 2011/03/25 14:36 ] PC | トラバ(0) | コメント(0)

SSDだから分かる事もある

5度目のOS再インストール
さすがに5回もやるとね
短時間で同じ作業の繰り返しだから復旧もすぐ終わるよね
ramdisk作ってfirefox入れてキャッシュ移動してアドオン入れて みたいな作業も
1,2度目はかなりもたついたが 今じゃ慣れたもんですよ

で なんで5回も入れ直すハメになったかって話

[ 2011/03/25 04:15 ] PC | トラバ(0) | コメント(0)

東京で 水買占め

・なるべく外出は控えてください。
・雨には当たらないでください。
・水道の水はなるべく飲まないでください。
・野菜はなるべく食べないようにしてください。
・直ちに健康被害は出ません。
・食料、水の買占めは厳禁です。
・配給の予定はありません。
・エアコンのスイッチは切って節電に努めましょう。
・計画停電にご協力ください。
・電車はいつもの半分の本数で運行しています。
・ガソリン・灯油は入手困難です。
・いつも通り出勤してください。
・この状況は2年ほど続きます。

       ___
    ;;/   ノ( \; プルプル
    ;/  _ノ 三ヽ、_ \;
  ;/ノ(( 。 )三( ゚ )∪\;
 ;.| ⌒  (__人__) ノ(  |.; ぬぐぐ・・・
 ..;\ u. . |++++|  ⌒ /;
  ..;ノ   ⌒⌒     \;

最近買った奴 ちょっとレビュー

窓から投げ捨てずにすんだ

m570my.jpg

しかし大変だった マイマウス表示させるのは

[ 2011/03/23 07:09 ] PC | トラバ(0) | コメント(0)