へりくつ気味

基本PCの話。あとゲームやスマホや買った物のレビューなど。


ホーム > アーカイブ - 2011年01月

PC 今は買うな 時期が悪い でも欲しいLGA1155

出たばっかで品薄ぽく 値段も一部上がってるらしいLGA1155関連
まだ当りハズレさぐってる最中って感じもするけど
1156よりは気持ち良いスタートきれてるきがする

今はLGA1155組まない方が良い

もう組んでも大丈夫 だと思う こっちで記事修正 2011/04/08

いやてか いつまでもつかね
LGA775みたく 長寿確定するなら欲しいけども
ポンポン次の規格出されても困るわー
windows8の話も出てるんでしょ?やってらんねーよい

[ 2011/01/29 18:37 ] PC | トラバ(0) | コメント(0)

風邪でぶっ倒れ中

ジキニン飲むのもなれたもんよ

無線LAN子機と 寒い

WS000050.jpg

買った当初はブーブー文句言った無線LANの子機の WLI-UC-GN
延長コード付きのUSBハブ利用して 床に直置きしてみたら電波が3本に

Windows Updateを自動にしてる奴は情弱

【2ch】ニュー速クオリティ:昨日のWindows UpdateでPCが物故割れる報告多発?

Windows 7 - KB2454826
Windows XP - KB2419632

が なんか問題起こしてるらしい

自動更新は 毎回人柱してるようなもんだから
情強の自分は 通知のみにして 数日経ってから手動更新してます



            ___      _________
     ____,../      \   | |              |
    ノ   /            \ | |              |  昨日昼 アップデートしちゃったよ・・・
  /   /                 | |              |
 |     |::..            ...::::| |              |
 ヽ     .-一ー_~、⌒)^),-、;;;;:::/|_|_______|
  ヽ ____,ノγ⌒ヽ)二二二   | |  |

[ 2011/01/14 01:06 ] PC | トラバ(0) | コメント(0)

夜景と PC掃除の後

夜景は 今の家の屋上から

DSCN0197_R.jpg

microSD 前の買い物で初めて買ったんで
カメラ(主に携帯だけども)を色々変えて撮影

[ 2011/01/13 21:36 ] PC | トラバ(0) | コメント(0)

PCパーツ掃除と 静音化

掃除&静音化前

fanconzen.jpg

軽い気持ちで掃除始めたら
めっさ時間かかってしまった
CPUクーラーのプッシュピン考えた奴○ね

[ 2011/01/12 00:58 ] PC | トラバ(0) | コメント(0)

無線LANの子機と ファンと microSD

色々買い物して PCがらみはこのみっつ

santenun.jpg

てかレシート無くしてしまった 保証が
まいいか

[ 2011/01/10 21:43 ] PC | トラバ(0) | コメント(0)

使えそうで使わないけど でもやっぱり

無いよりはあった方が良い物

ELECOM ケーブル結束バンド LD-T140BK30ELECOM ケーブル結束バンド LD-T140BK30

エレコム
売り上げランキング : 3624

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


結束バンド ケーブルタイ

ブルーハーツとハイロウズ

引越しの荷作り中 高校の頃のプリクラが出てきた
自分は極度の写真嫌いなんで 当時の友達のばかり
なつかしいなーと思いつつ ゴミ箱に捨てました

そんなわけでね
THE BLUE HEARTS と THE HIGH-LOWS の
自分が今聴きたいなーって曲の PVやらライブやらの動画を集めてみる

THE CRO-MAGNONS ザ・クロマニヨンズのはあんまり聴いてないので無しで

[ 2011/01/01 16:12 ] PC | トラバ(0) | コメント(0)

年明けに気になった記事

アメブロで出会え杉ワロタwwwwww : あじゃじゃしたー

ピグは最近結構やってる 他にたいしてやる事がなかったから
ほんとにガキは多い 主婦も多い
で いきなり友達登録飛んでくる事が良くあるが
プロフを見ると98% 小学生か中学生

なんとかならんかねー

[ 2011/01/01 11:23 ] PC | トラバ(0) | コメント(0)