へりくつ気味

基本PCの話。あとゲームやスマホや買った物のレビューなど。


ホーム > アーカイブ - 2010年10月

液晶の視野角は 無いよりあった方がいいけども

安価なIPS液晶が展示中、2万円でVESA対応

んーでもこれ以上にTN方式が くっそ安いからな

[ 2010/10/29 04:23 ] PC | トラバ(0) | コメント(0)

暑→寒→暑→台風 ←今ここ

風つよ 今年初の台風かなこれ
夏にまったく来なかったもんなー



まったく関係ない サブのPCどうしよっかねーって話

[ 2010/10/28 10:09 ] PC | トラバ(0) | コメント(0)

ものすごく安い 将来性もあるPCを自作するとしたら

BTOの広告見てたら 3万切ってるPCがあった Celeron Dual-Core E3300搭載のメモリ1GB
でも所詮 OS別モニタ無し OS込みで4万ぐらいだった
ノートだったら3万切るのもあるんだけどな

ASUS EEEPC1001PX 10.1型ネットブックPC 1001PX-BLACK Office無 Windows XP HOME搭載 ブラック EEEPC1001PX-BKMASUS EEEPC1001PX 10.1型ネットブックPC 1001PX-BLACK Office無 Windows XP HOME搭載 ブラック EEEPC1001PX-BKM

Asustek 2010-06-23
売り上げランキング : 8876
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


自作で安く組んだらどんぐらいになるのかなって気になったので考えてみる

[ 2010/10/21 10:30 ] PC | トラバ(0) | コメント(0)

OS再インストール 大体おわた

2010102023.jpg

以前とほぼ変わらない状態にまでは持ってったかな
余計な物を一掃したから 起動も若干軽い

[ 2010/10/21 00:25 ] PC | トラバ(0) | コメント(0)

BUMP OF CHICKENの話

BUMPランキング作り終わったぜ

なんだこれ 完全にオヌニーランキングじゃん
普通ならスルーするような記事なんだけど
バンプにわかの俺が あえて釣られ怒ってみる

OS再インストール中 てかファイル移動中

copy106.jpg

100分~200分と変動しまくり いっぱい時間かかるってのはわかった
フォーマット以上に時間かかりそうだ

[ 2010/10/19 07:28 ] PC | トラバ(0) | コメント(0)

Windows XP に ダメな部分があるとすれば

OSの再インストールが すっげーめんどくさい

fomachu.jpg

VGAがオンボにもあるんで グラボを通さずマザボのみにモニタを繋ぐ
マザボのドライバ更新 → ComodoとAVGを突っ込む → ネットに繋ぐ
Windows Update 93個 → 再起動 → 20個 → 再起動 → 2個 → 再起動 …

っあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ

[ 2010/10/19 02:56 ] PC | トラバ(0) | コメント(0)

3個目のHDDを取り付けてみた & 今のPCの内部写真

旧PCが亡くなったので つってもマザーボードが逝っただけなんで
他のパーツはほぼ無事 250GBのHDDも だから今のPCにつっこんでみたけど

1nennaibu1.jpg

どうしたものかな…

[ 2010/10/18 00:58 ] PC | トラバ(0) | コメント(0)

windows 7 64bit で ニコニコ動画とか見れなかった件

俺のじゃなくって 前の知り合いのだけど
結構リモアシして解決出来なかったが 自己解決したらしい

OS Windows 7 Home Premium 64bit
CPU Intel Core i5 i5-750
CPUクーラー サイズ KABUTOクーラー SCKBT-1000
M/B ASUS P7P55D-E
メモリ 4GB CFD DDR3-1333 2GB*2 W3U1333Q-2G
グラボ 玄人志向 GF9800GT-E512HD/GE
HDD 日立 HGST 500GB
DVDドライブ 不明
電源 Antec EA-650
ケース サイズ SCY-T33-BK SCY-T33-BK
モニタ BENQ JAPAN 24型LCDワイドモニタ G2420HD

チリ落盤事故 LIVE映像


http://www.ustream.tv/channel/c5n

鉱山から救出するとこのライブ配信というか ユーストリームだけど
昼間 1人目救出の時見てたけど
今見たら6人目 ずっとやってるのかここ