へりくつ気味

基本PCの話。あとゲームやスマホや買った物のレビューなど。


ホーム > アーカイブ - 2009年08月

OS Windows 7 か XP で 32bit か 64bit か

未だに悩むな ここ
windows xp の32bitか64bit
windows 7 の32bitか64bit

自分が使うとすれば XPの32か 7の64 どっちかかなー
windows7の32bitも考えたけど やっぱないなー

[ 2009/08/31 19:43 ] PC | トラバ(0) | コメント(0)

民主が勝つ とは思ってたけど

インディーズ? インディース?


20~30歳の奴が中学高校時代に死ぬほど聴いたパンク・メロコア名曲集

音量注意

Windows XPの基本的な設定

テレビのニュース見ても 酒井法子 酒井法子 酒井法子
マンモス興味ないよ いや最初はあったけど こう何日も引っ張るネタでもないだろうと

ということで 今更何を言ってんだ 的な
OS再インストとかした時に自分がする
Windows XPの基本的な設定を書いていこうかと


[ 2009/08/29 19:43 ] PC | トラバ(0) | コメント(0)

Call of Duty Modern Warfare 2



FPSはCoDか64の007ゴールデンアイぐらいしかやった記憶ない 基本FPSは嫌いだが
CoDシリーズだけ好き つってもCoD2と 前作のCoD 4: Modern Warfareしかやってないけど
今回のは前作の続きらしい

[ 2009/08/29 01:02 ] PC | トラバ(0) | コメント(0)

LGA 1156 と CPUクーラー

P55マザーの展示増える、深夜販売の予告も?
LGA 1156 CPUはi5/i7の2種類?
http://akiba-pc.watch.impress.co.jp/hotline/20090829/etc_intel3.html
AKIBA PC Hotline!より

楽しみだねぇ つっても自分が買うとすれば2年後ぐらいの予定だけども
性能とか価格次第では すぐにでもホイホイ乗り換えるかもしれないけども
そもそも1156とはまだ決めてない 1366かもしれんし AMDに移ってるかもしれん
まー様子見だなぁ その為に我慢せず 775をこんな中途半端な時期に買った訳で


[ 2009/08/28 04:55 ] PC | トラバ(0) | コメント(0)

CPU E8500の温度が38度以下にならない件

最初はあまり気にしてなかったが
E8500の温度が38度以下にならない 絶対に
他所を見ると33度とか普通にあるし 

「電圧け?電圧なのけ?」

と言う事で OCは当分しないし 電圧下げてみようと

[ 2009/08/26 21:05 ] PC | トラバ(0) | コメント(0)

PC 今は買うな 時期が悪い だが 3 BTO再び

PC 今は買うな 時期が悪い だが 2 自作 の続き
欲しいパーツは前回で大体絞ったが
自作は苦手とか めんどいとか言う人もいるし
それに近いBTOを買えばいいんじゃねって事で

今BTOで買うならどこで どれがいいか改めて考えてみる

[ 2009/08/26 04:32 ] PC | トラバ(0) | コメント(0)

PC 今は買うな 時期が悪い だが 2 自作

PC 今は買うな 時期が悪い だが 1 BTOで10万縛り の続き
10万縛りじゃなく BTOじゃなく自作として 今組むとしたらどーゆうのがいいのか
色々考えてみる

[ 2009/08/25 08:17 ] PC | トラバ(0) | コメント(0)

昔の有料ソフト 今のフリーソフト

コンピュータソフトウェア企画・開発・販売
CD/DVDライティングソフト「B's Recorder GOLD」開発
株式会社ビー・エイチ・エー 自己破産申請へ 負債15億円
http://www.tdb.co.jp/tosan/syosai/3102.html

お疲れ様でした

懐かしい 今でも多分ハンドル版のCDどっかにあるかもなー
最初に使ったライティングソフトはこいつかCloneCDのどっちか
いや多分これが最初だったなー その後NEROばっか使うようになって
今はもうフリーソフトのImgBurnの時代ですな

ということで自分が使ってる お勧めのフリーソフトをいくつか紹介



[ 2009/08/23 00:58 ] PC | トラバ(0) | コメント(0)